☆最上階の躯体工事を行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

5月に入りましたねー。

毎日毎日暑くて、本当にしんどいです・・・orz

 

GW中、お天気の心配は無さそうですが、

なんとも風が強く吹くとのことですので、注意してくださいsweat01

 

 

では!

センター南の現場日記を更新したいと思います___pencil

 

IMG_6304.JPG

 

 

 

工事は、7階・最上階の躯体工事を行なっておりますーーーrunrun

 

型枠建て込み・壁配筋が終了し、

内部の型枠(スタットボード)を建て込む作業、返し枠を行なっておりました!

 

IMG_6319.JPG

 

 

 

型枠支保工の登場です(´ー`)

文字通り型枠を支えるもので、こんなに細いのに1トンの重さに耐えられますrock

 

ちなみに高さに応じて、2本まで継いで使用することが可能なんですよ。

 

IMG_6320.JPG

 

 

 

型枠支保工は、垂直に支えることを目的に使用されるので、

支保工自体は横に支える必要があります(´∀`)

 

ですので、のように角材を挟み釘で固定をしていますrun

 

IMG_6321.JPG

 

 


 

 

型枠つながりでもう一つ。写真、2階の店舗部分ですpaper

 

型枠が外され、コンクリートが顔を出しました!開口部をパシャリ

 

IMG_6326.JPG

 

 

 

こうした開口部(ドア)には、サッシアンカーというものが予め打ち込まれています。

ドアやサッシを取り付ける際には、サッシアンカーが重要な役割を果たしますshine

 

それは近々ご紹介できればと(・∀・)

 

IMG_6327.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに(^O^)

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!