☆6階躯体工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日は夏日を更新した地域も多いようですが、

今日は20度を下回っているので、少し肌寒く感じますね・・sweat02

 

寒暖差が原因で体調不良を起こしやすいので、気をつけたいですね。|ω・`)

 

 

では、横浜市都筑区の現場日記を更新いたします___pencil

 

工事は6階の躯体工事を行なっておりますよ(・Д・)

 

IMG_6111.JPG

 

 

 

6階の躯体工事・・型枠の建て込みを行なっておりますfishfish

 

IMG_6088.JPG

 

 

 

コンクリート表面に墨出しを行ない、

その墨に沿って型枠の建て込みが行なわれていきますpaper

 

IMG_6094.JPG

 

 

 

型枠を押さえる時に使うものは、

apple.セパレーター apple・Pコン apple・フォームタイ になります。

 

写真の職人さんたちは、この3つを固定していますflair

 

IMG_6095.JPG

 

 

 

フォームタイには単管パイプを通し、ラチェットという工具で締固めを行ないますよ(^ω^)

 

IMG_6099.JPG

 

 


 

 

下階からは内装工事が始まっておりました(^Д^)

 

コンクリートの床表面に、配管がありますね。これを転がし配管といいますよ。

 

IMG_6105.JPG

 

 

オレンジ/お湯  水色/お水  白/ガス  グレー/排水管

それぞれの配管になりますrunrun

 

 

内装工事ではまず先に、このように転がし配管を行ないます!

 

 

階段には、モルタルを塗っていましたeye

モルタルを塗っている部分は、階段の段差よりも低くなります。

 

この溝をつくる事で、雨水などが溜まらないよう、

きちんと排水されるように段差を付けています(∩´∀`)∩

 

IMG_6110.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(*´∀`*)

次回もおたのしみにっpaper

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!