☆4階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

とっても良いお天気ですねーsun

おかげで鼻がムズムズします・・( ;´д`)トホホ

 

朝、薬を飲んできたはずなのに、効果はイマイチでしたorz

 

 

では、気を取り直して現場日記を更新いたします____pencil

本日、横浜市都筑区・センター南の現場にお邪魔いたしましたっ

 

IMG_5931.JPG

 

 

 

今日は4階立ち上がりのコンクリート打設を行なっておりましたよrun

早速ご紹介いたします。

 

 

4階の躯体工事は、前回のブログでお伝えしました(^ω^)

 

IMG_5827.JPG

 

 

 

その後、スラブ(4階天井・5階床)にスタットボードが敷きこまれましたsign01

↓の写真はコンクリート打設前の4階天井の様子です。

 

まだコンクリートを打っていないので、スタットボードの白が透けて見えます(^-^)

 

IMG_5913.JPG

 

 

 

そして、コンクリート打runrunrun

生コンクリートが勢いよく出ております。。。鉄筋・型枠をのみこむようにtyphoon

 

右手の細い管はコンクリートバイブレーターで、

コンクリートに振動を与えながらの打設ですヽ(・∀・)ノ

 

IMG_5916.JPG

 

 

IMG_5914.JPG

 

 

指定の高さまでコンクリートが打設されたら、トンボで均していきます。

 

IMG_5924.JPG

 

 

IMG_5907.JPG

 

 

トンボで均した部分、なめらかで綺麗ですよねpaper

 

IMG_5929.JPG

 

 

さらには鏝(こて)を使って、押さえの作業を行いますshine

この作業をしっかり行うことで、建物の強度がグンっと上がります(^Д^)

 

IMG_5927.JPG

 

 

以上!

コンクリート打設の様子をご紹介いたしましたーshine

 

硬化後は、5階の躯体工事が始まります!

次回のブログもおたのしみにーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!