☆1階立ち上がりコン打設

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

みなさまは年末年始のご予定は決まっていますでしょうか・・・?

親戚の家に集まる方や初詣に行く方など様々だと思います^^

 

良い年末年始をお過ごしくださいませconfident

 

 

では、今年最後の現場日記を更新したいと思います!!

 

当現場は、1階立ち上がりコンクリート打設を行っていました!

打設の様子をご紹介します(^O^)ノ

 

今回打設した部分は「1階の壁と2階の床」になりますrock

 

IMG_1853.JPG

 

IMG_1852.JPG

 

現場には生コン車とポンプ車がいました!!

 

コンクリートは生コン車から直接建物内に打設されるわけでなく、

写真2枚目のポンプ車で打設部分に圧送されますflair

 

足場を上っていくと、ポンプ車から圧送されたコンクリートが打設

されていましたよーrun

 

IMG_1862.JPG

 

この時、生コンを流しながら《コンクリートバイブレーター》というものを使い

振動を与えて余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートにしていきますcatface

 

IMG_1857.JPG

 

打設した部分からトンボを使って綺麗に均していきますrock

この作業を繰り返しスラブ全体にコンクリートを打設します(゜_゜>)

 

 

以上、1階立ち上がりコンクリート打設の様子でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!