☆H鋼打ち込み工事

 

 

みなさま、こんにちは!

 

昨日、当現場の取材に行ってまいりました!!

 

現場最寄りのセンター南駅はお店が結構あって、

ショッピングが楽しそうだなーと思いました!happy01

 

 

では早速、工事の様子をご紹介したいと思います。。

H鋼の打ち込み工事をしておりましたhappy02

 

IMG_0048.JPG

 

H鋼というものを地面に埋める為に、

現場には大きなドリルがついている重機がありました!

この重機はアボロン杭打機といいますよーーrock

 

そして、H鋼と呼ばれるものはこちらeye

 

IMG_0053.JPG

 

名前の通り「」の形をしていますnotes

 

このH鋼を埋める為に、掘削を行っているのですが

ただ単に、ドリルで地面に穴を開けただけでは穴の周りが崩れ

折角開けた穴が塞がってしまう恐れがあります・・・

 

IMG_0051.JPG

 

そのために、ドリルの根元にあるホースからセメントミルクというものを

流し込みながら掘削を行うことで穴の周りが崩れるのを防いでいるのですflair

 

現在の外観ですnotes

 

IMG_0047.JPG

 

今回は以上になります!!

次回もどうぞよろしくお願いしますconfident
 
 
 
 
 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!