☆捨コン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日はずっと不安定なお天気みたいですね・・・

そしてめちゃくちゃ寒い!!!

 

朝は14度でしたよdespair

気温差で体調を崩してしまいそうです。

 

それでは、今日も1日頑張りましょー

 

 

さて、現場の様子をご紹介致します!!

前回は「根伐り・山留工事」の様子をご紹介しましたっ(^_-)--☆

 

IMG_3726.JPG

《根伐り・山留工事》

 

 

今回は、「捨コン打設」の様子をご紹介致しますhappy01

 

 

IMG_3933.JPG

 

 

生コン車とポンプ車を使ってコンクリートを打設していきます!!

 

 

IMG_3939.JPG

 

IMG_3941.JPG

 

 

捨コンクリート、略して捨コン

 

設計図通りに鉄筋を水平に組んでいく為に地面に直接敷くコンクリートの事で、

このコンクリートは躯体で用いるような強度をもったコンクリートではありません(・_・  )

 

強度のないコンクリートのため、

捨コンと呼ばれているそうですが・・・

 

建物の基礎に関わる必要不可欠な下処理のコンクリートなのですよwink

 

 

IMG_3942.JPG

 

 

流し込まれたコンクリートの中に入り、

トンボを使って均していきますshine

 

 

今回ご紹介した工事の様子はB工区になります!!

次回は基礎配筋のご紹介しますconfident

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!