内装工事の最近のブログ記事

☆外壁タイルがイイ感じです♪

 

 

さて!明日と明後日は現場見学会があります!

 

こちらの3会場です!

 

 ⇒ 調布市 布田1丁目ビル完成見学会

 

 ⇒ 川崎市中原区 木月4丁目ビル完成見学会 

 

 ⇒ 横浜市神奈川区 松本町2丁目PJ構造見学会

 

どちらも見逃せません! 乞うご期待!!

 

 

 

 

 

さて、当現場の様子をお伝えします。

 

足場の中では内外装の仕上げ工事が始まりました。

okada-037.JPG

 

 

 

 

 

外壁タイルが貼られましたよ。イイ感じですね♪

okada-038.JPG

 

 

 

 

 

完成予想パースがこちらです。あの写真はあそこねぇ。。。 わかりますでしょうか(笑)。

寒川パース.jpg

 

 

 

 

 

続いては内装。 ユニットバスがセットされ、間仕切りを行なっているところになります。

 

床には給排水管等の配管がされています。 床の配管をコロガシ配管といいますよ。

okada-039.JPG

 

 

 

 

 

そして、こちらは???

 

置き床で使用するボード(パーティクルボード)になります。、ダンボールに入っているのは、

 

パーティクボードを支える脚になりますよ。

okada-040.JPG

 

 

 

 

 

こちらが脚です。 コンクリートに面する部分にはゴムが施されており、衝撃音等を吸収し、

 

下階への音の伝わりを軽減させる役割があります。

okada-041.JPG

 

 

 

 

 

こちらが置き床を施工したお部屋になります。

okada-042.JPG

 

 

 

 

 

コンクリートからこのくらい上がってます。この中には、さきほどの脚が決められた間隔で

 

設置されていますよ。

okada-043.JPG

 

 

 

 

 

そして、こちらは電気屋さんですflair

 

CD管に通した電線を整えています。 器具をつける時に手間がかからない様に

 

1箇所ずつ、この様に作業を行なっています。 

okada-044.JPG

 

 

 

 

 

そしてエレベーター工事も始まっていました。 立入禁止ですよぉ!!

okada-045.JPG

 

 

 

 

 

作業中をパチリcamera  何の作業をしているのでしょうか(笑)。

 

完成が楽しみです。

okada-046.JPG

 

 

 

 

 

入居募集も始まりましたよ。 ⇒ コチラから

okada-047.JPG

完成をお楽しみに♪ そして次回の更新を乞うご期待!!