☆完成したら見えない部分を覗き見!2階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

だんだんと寒くなってきましたねsnow

体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう!!

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN2830.jpg

 

今回、2階立ち上がりのコンクリート打設が行われました!!

 

さて、こちらの打設の際には毎回必ず2つの検査が行われます!!

まず1つは配筋検査ですflair

 

DSCN2810.jpg

 

この検査では鉄筋の配置、寸法、数量、種類などが記された配筋図を基に、

設計監理者が配筋図通りに組まれているかチェックを行います。

 

もう1つはスランプ検査

 

DSCN2822.jpg

 

スランプコーンと呼ばれる入れ物に、搬入した生コンを詰め

柔らかさ・空気量・温度を計測します

検査に合格次第、コンクリート打設となります。

 

両検査とも、建物の耐久性や強度に影響するため、とても重要な検査になりますdanger

 

検査に合格するとコンクリート打設でゴザイマス!!

 

DSCN2828.jpg

 

打設完了( ̄^ ̄)ゞ

 

DSCN2832.jpg

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年2月完成予定

 

地上4階建

1K 16世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!