☆完成したら見えない部分を覗き見!5階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

盛り上がっております、高校野球!!

準々決勝まで大会は進んでおりますが

惜しくも神奈川代表は敗れてしまいましたね・・・(´-`;)

選手のみなさま、お疲れ様でした!!

 

個人的にはこの先母の出身地、秋田県の

金足農業を応援していきたいと思います(`・ω・´ )

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_4522.JPG

 

現在、当現場は5階躯体工事を行っております(・_・  )ゞ

 

IMG_4541.JPG

 

こちらサッシの取り付けの際にご紹介しました、

サッシアンカーのついた型枠になります。

こちらを開口部に立込むことで、

型枠解体の際にサッシアンカーのみが躯体に残りますflair

 

IMG_4539.JPG

 

また、スタットボードも搬入されておりました。

これから立込みが行われます。

 

IMG_4543.JPG

 

一方で下階の内装工事も進んでおります。

 

IMG_4529.JPG

 

先日ご紹介した耐火ボードの貼り付けが完了しておりました。

床にホースのようなものが見えますね・・・eye

 

 

その正体が、こちら。

ガス・水・お湯・下水が通う配管になります。

一番太いグレーの下水配管は逆流を防ぐため、わずかながら勾配をつけて設置をしています。

 

MG_4524.JPG

 

このように、コンクリートの床に直に配管を設置する方法を転がし配管といいますflair

配管の上にはこの先、床材が敷かれる為、床下に配管は隠れていきます。

 

それでは、今回の現場日記はここまでです(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

HP.jpg

2019年1月完成予定

 

地上7階建

1K 12世帯

1LDK 6世帯

店舗 1世帯

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!