☆竣工お引き渡し・・・おまけ☆

みなさま、こんにちはクリスマスまであと少し


子ども達は学校も終わり、クリスマスプレゼントを楽しみにしているところでしょうか


ぜひ、大人にもサンタさんからプレゼントを頂きたいものです


さて、先日、当物件は無事にオーナー様へお引き渡しが行われました。




着工したのが2012年5月1日。それから196日1500人の職人さんの手と、


オーナー様、監督さん、営業担当のアイディアによって、素敵な建物が完成致しました

DSC08951.JPG


DSC08955.JPG


工事中からご近隣の皆様には色々とご理解とご協力を頂き、本当にありがとう御座いました。


そして、このブログを最後まで御覧頂いた皆様ありがとう御座いました


DSC08938.JPG


バイクガレージもカッコイイ感銘盤が付き


エントランスにも


DSC08940.JPG


おしゃれな感銘盤が付きました!なんとこの感銘盤の文字はある方の手書きの


文字だそうですその誰かとは・・・・・・オーナー様の息子様なんです


マンションの感銘盤になるなんて凄いですよねー。世界にひとつしかないもの。


このマンション建設に携わった全ての人の印象に残るものになりましたhappy01


これからも皆様に愛される建物でありますように。―END―


★おまけ情報★当マンションの事がとある雑誌に掲載される予定です!!

その雑誌の情報はこれからの「ニュース&更新情報」を要チェックですflair

朝日建設のニュース更新情報はこちらから。


☆完成物件のご紹介ーふたたびー☆

みなさま、こんにちは


先日、ご紹介致しました、ガレージブログはいかがでしたか!?


思わず、「完成物件のご紹介」としていたのに、バイクガレージのご紹介しかできず


改めて、今回は居室及び、ドッグランのご紹介を致しますね


では、早速。


まずは、エントランスから


DSC08268.JPG


シックな外観に映える扉入居者はコチラから入って


行きます。この中にオートロックの操作盤があるので、


雨の日でも濡れる心配はありません


さて、中に入ってみましょう


DSC07986.JPG


おっしゃれタイルの壁に木目。


DSC07983.JPG


しかも、鍵はカードキー


ちなみに、この操作盤の後ろにポストがありますそれがこちら。


DSC07987.JPG


こちらから、配達員さんは手紙などを入れて、入居者はオートロックの中から取る、という


仕組みになっているので、入居者が許可した人しかオートロックの中には入れないようになっています


DSC07992.JPG


しかも、防犯カメラがドア周辺を映しているので、更に安心です


それでは、居室の方へ移動しましょう


DSC08210.JPG


階段を上がってーーー。廊下もそうですが、ノンスリップシートというものが


敷かれているので、濡れていて滑らないのは勿論、女性のハイヒールの


「コツコツ」と言う音も響かないようになっているんですよ


DSC07995.JPG


もちろん、玄関の鍵も「カードキー」!!


更に、当物件はペット対応なのでーー、


DSC07998.JPG


玄関横に「リードフック」が付いていたり


これは、リードだけではなく、お買い物をした袋も掛けられそう


どうしても荷物が多くなってしまう女性にも優しいですね


DSC08051.JPG


さて、玄関を入るとこんな感じですょ。


入ってすぐにあるのが、シューズクローゼットですね


DSC08047.JPG


写真が下手すぎて伝わりにくいですが・・・・・。


収納力抜群です


棚も可動式なので、入れるものによって自由自在ですょ。


ささ、奥へー。

DSC08022.JPG


こちらはトイレですょ


タオルハンガーや棚も付いていますsign01


しかも、温水洗浄便座です


DSC08035.JPG


続いては洗面化粧台


三面鏡付きですょ


これで、後頭部の寝癖もいち早く発見ですね


続いてはお風呂


DSC08037.JPG


浴室乾燥換気暖房機が付いているので、快適なバスタイム


ちなみに、雨の日に洗濯物を干すなんて事も出来ますよ


っと、水周りはこれくらいにして、お部屋をざざっとご紹介致します


DSC08005.JPG


ひろぉぉぉーーーい何と16帖のリビングダイニング


DSC08101.JPG


こちらは洋室。またまた広ーいクローゼットつきでございます


しかも、ピクチャーレールが付いているので、その名の通り、絵をかけることも出来ますが、


ここに、ハンガーをかけることもできます


DSC08018.JPG


勿論、窓は2重サッシです


2重サッシはこんなメリットがありますよhappy01


DSC08107.JPG


そうそう、クローゼットはこんな感じsign03


棚もあり、ハンガーパイプももちろん付いていますnote

(このタイプだと左右にハンガーパイプがあります)

happy01


続いてキッチンですsign01


DSC08176.JPG


IHのシステムキッチンですよ包丁 キッチンデコメ絵文字


DSC08013.JPG


3口にグリル付きお料理したくなりますねnoteIHだから、


お掃除も楽々で、使わないときには調理台としても使えますsign01


DSC08216.JPG


続いて、当物件といえば、「バイクガレージ」と「専用ドッグラン」


コチラは2階のお部屋にしかない得点で、お部屋の目の前に専用ドッグランが各居室毎に


あるんです


ドッグランとしては勿論、専用庭としても使えるので、用途は色々!!


更に、こんなものも付いているんです。


DSC08223.JPG


カッコイイ呼び方が分からないのですが、「水道」


ドッグランとして使えば、「足洗い用」としても使えますよね


いかがですか見所満載の当物件。余りに多すぎて上手く紹介仕切れません


スミマセン。当物件が気になるーという方はこちらをご覧くださいsign03


次回はいよいよ最終回smileお楽しみにnote


☆完成物件のご紹介☆

みなさま、こんにちは笑顔デコメ絵文字 いよいよ12月になりました!!デコメ絵文字 

 

急に気温も下がっているようなので、体調が付いていかない片もいらっしゃるかと思います。。

 

無理せず、年末を過ごして下さいね笑うデコメ絵文字 

 

さて、先日は当物件の完成見学会の様子をご紹介致しましたので、今回は建物の様子です星デコメ絵文字

 

ちょっとお天気の悪い日に撮影したものですが、外観はこんな感じです?♪デコメ絵文字 

 

DSC08264.JPG

 

シックでおっしゃれーな外観に仕上がっています☆彡デコメ絵文字 

 

そして、こちらのマンションの最大のポイントは1階のバイクガレージバイクデコメ絵文字 入り口はコチラ!

 

DSC07894.JPG

 

お店の入り口か汗デコメ絵文字 と思ってしまうような入り口。

 

こちらもセキュリティーは万全OKデコメ絵文字 入り口はオートロックなので、契約している人しか

 

入る事はできません!!それでは特別に中の様子を見てみましょう♪デコメ絵文字 

 

DSC07913.JPG

 

入ってすぐにこぉぉぉんな広いスペースがびっくりデコメ絵文字 こちらも駐車スペースです。

 

手前の扉の中に入ると、専用の洗面化粧台とトイレが完備されていますハート*ビックリマークデコメ絵文字 

 

交互に色分けされているので、それぞれに駐車します。

 

続いておくに行くとーーー。

 

DSC07896.JPG

 

じゃんビックリマークデコメ絵文字 扉がいっぱいあります汗デコメ絵文字 これこれもガレージにやり 表情デコメ絵文字なんですよ。

 

扉を開けてみましょうオーデコメ絵文字 

 

DSC07909.JPG

 

私の写真では伝わりにくいですが・・・・・・・・・。ひろーーーーーーーーーーい!!デコメ絵文字 

 

バイクを置くとこんな感じエキサイトバイク動デコメ絵文字 

 

1.JPG

 

まだまだスペースたっぷり!ちなみに、2台停めると。

 

2.JPG

 

十分停められますね(σ'д`)アッカンベーデコメ絵文字 ここにここに住めそう・・・。

 

修理スペースもあったりとバイク好きにはたまらないガレージですね?デコメ絵文字 

 

そうそう、先程の入り口付近のスペースに停めるとこんな感じ↓↓

 

DSC07967.JPG

 

それでも、余裕のスペースですよね顔 ハート目デコメ絵文字 

 

それにしても、カッコイイバイク・・・・・。このお陰で、大人は少年に戻る・・・・。

 

DSCN7168.JPGのサムネイル画像

 

酔う。酔いしれる。そして、崩れる・・・・。(監督再び登場の巻)

 

それも一人だけではない・・・。

 

DSC07953.JPGのサムネイル画像

 

夢は尽きない少年に早変わり。(営業担当も登場の巻)

 

そして、夢は妄想へと・・・・・。

 

DSC07952.JPGのサムネイル画像

 

大人の男の人って・・・・・・・。ある意味凄いですよね・・・・。

 

っと、バイクガレージだけで随分長くなってしまったので、今回はここまでストップデコメ絵文字 

 

次回は必ず、お部屋のご紹介を致しますので、是非ご覧くださいびっくり!デコメ絵文字 

 

バイクガレージが気になったという方はこちらからバイクデコメ絵文字 

 

 

 

 

 

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはにこデコメ絵文字

 

何と、明日で11月も終わり・・・・今年も残すところあと1ヶ月です汗デコメ絵文字 

 

早いですねー。そろそろノロウィルスが流行ってきているそうなので、

 

気をつけて下さいね(σ'д`)アッカンベーデコメ絵文字 

 

さて、先日、24日・25日の2日間で当物件は完成見学会を開催致しましたハートデコメ絵文字 

 

早速、1日の様子をご紹介致しますね手デコメ絵文字 

 

DSCN7149.JPG

 

ノボリを立てたりヨイショ☆デコメ絵文字 

 

DSCN7151.JPG

 

垂れ幕をかけたりそれぇ?!それぇ?!デコメ絵文字 

 

DSCN7154.JPG

 

受付コーナー&くじ引きコーナーも準備しましたよっしゃぁぁぁデコメ絵文字 

 

ちなみに、こんなものも↓↓

 

DSCN7152.JPG

 

これ、「ミミコーンー」というんですよ笑いデコメ絵文字 

 

ナゼ「ミミ」なのかは・・・・・・・・・。みなさまでご想像下さい笑いデコメ絵文字

 

さて、準備も完了したので、全体の様子ですーニー 笑いデコメ絵文字 

 

DSCN7158.JPG

 

・・・あ、まだ準備してました。。。。このあと、完成です汗デコメ絵文字 

 

一生懸命準備をしていた営業マン・・・・・・この後手を負傷していました汗デコメ絵文字 

 

さて、これで本当に準備完了なので・・・・と思ったら、オーナー様がバイクガレージのイメージが

 

わき易いように、バイクや工具箱(?)を用意して下さいましたうれしい 顔デコメ絵文字 

 

DSCN7159.JPG

 

よいしょ!!よいしょ!!

 

あぁっ、ブレブレ汗デコメ絵文字 

 

DSCN7160.JPG

 

これは、工具箱のようですトゥースデコメ絵文字 

 

更にーーーー。

 

DSCN7165.JPG

 

なんと、バイクもーーーーーっっ!!デコメ絵文字 

 

DSCN7166.JPG

 

入るとこんな感じにやりデコメ絵文字 

 

私には、バイクのことはぜんぜん分からないのですが、バットマンが乗ってそうな、

 

黒くてピッカピカのバイクでしたキラキラデコメ絵文字 

 

そして、そしてーーーーーー。

 

DSCN7170.JPG

 

こんなペッカペカのカッコ良すぎるバイクもピカピカデコメ絵文字 

 

こんなすごいものに登場されると・・・・・・・・営業マン&監督さん。少年に戻っていました!

 

DSCN7168.JPG

 

                   監督。酔いしれるの図。

 

                監督、酔いすぎて顔いっちゃってます・・・・。

 

DSC07952.JPG

 

                 監督&営業。ラブラブデート中の図。

 

 

              ラブラブ過ぎでしょ。監督、どや顔になってますよ。

 

DSC07953.JPG

 

                  営業。自分がバイクを持ったらの図。

 

        営業マン。イメージ浮かびすぎているようですね。こちらもどや顔。

 

と、脱線はここまで。この他のガレージの様子や建物の中の様子はまた次回ご紹介しますので、

 

お楽しみに♪&☆デコメ絵文字 

 

さて、お客様もいらしたので、その様子です!!

 

DSCN7183.JPG

 

バイクガレージにとても興味を持たれていた方もいらしたり、

 

DSCN7187.JPG

 

DSCN7188.JPG

 

オーナー様のお知り合いの方も♪デコメ絵文字 

 

DSCN7196.JPG

 

DSCN7204.JPG

 

みなさま、賃貸マンションとは思えない仕様に驚かれていました笑顔デコメ絵文字

 

1階はバイクガレージと居室があり、2階には各居室専用のドッグランがあったりと、

 

至れり尽くせりの贅沢な設備になっているんですよぱちぱちデコメ絵文字       

 

寒い中の完成見学会でしたが、2日間の開催で20組もの

 

お客様にご来場頂きましたクマ パチパチデコメ絵文字 

 

ご来場頂いた方本当にありがとうございました。そして、この見学会の為にバイクや色々なものを

 

ご用意下さったオーナー様、本当にありがとうございました。

 

次は完成した建物をご紹介して最後になりますので、楽しみにしていて下さいね顔/笑いデコメ絵文字 

☆内装工事☆

みなさま、こんにちは棒人間「こんにちは」デコメ絵文字

 

空気の乾燥が気になる季節になりました汗デコメ絵文字 ねんnねんね

 

年中静電気におびえながら過ごしています涙・・・。デコメ絵文字あの不意の静電気どうにかなりませんかね汗デコメ絵文字

 

さてさて、現場の様子をご紹介します蝶デコメ絵文字 

 

PA111895.JPG

 

内装工事でまず一番最初に行うのが、配管工事とユニットバスの設置になります顔文字 フフフデコメ絵文字

 

この様に床下に配管を設置する事を「ころがし配管」と言います。

 

排水管はきちんと流れるように設置しないと・・・・・想像できますよね・・・・・流れていかないとかえる(びっくり)デコメ絵文字 

 

色のついた管は水やお湯の管になります顔デコメ絵文字 .

 

PA191902.JPG

 

こちらは「置き床」の工事を行っているようすです。

 

「置き床」は躯体より居室の床を上げることにより、床への衝撃を下の階へ伝えないように

 

したり、先程おこなっていた配管を置き床と躯体の間に設置する事により、

 

不具合の場所がすぐに特定できるため、メンテナンスがとてもし易くなるのですにやりデコメ絵文字 

 

PA191904.JPG

 

床材のパーティクルボードが設置されていますハートデコメ絵文字

 

PA201907.JPG

 

こちらは、1階のバイクガレージの様子です。

 

この階は重たい物の動きが頻繁に出るところなので、コンクリートの中にワイヤーメッシュと

 

いうヒビの入りにくい網のような物を入れて「シンダーコンクリート」というコンクリートを打設します。

 

黒い縁取りをされていますが、これは「伸縮目地」と言って、万が一コンクリートに亀裂が入るときには

 

この目地のところに入るようになります。又の名を「割れ目地」とも言うそうです。

 

PA201906.JPG

 

さっそくコンクリートの打設が始まりましたニコチャンデコメ絵文字 

 

コンクリートを打ったそばから均していきます。

 

そんな均しの最強助っ人がコチラ!!

 

PA201912.JPG

 

トゥルルッルッルル伸ばし棒デコメ絵文字 

 

「トロウェル(プロペラ・ペラ)伸ばし棒デコメ絵文字 」下の円のところに鏝が付いていてこの鏝が回転しながら

 

コンクリートを均していきます。

 

PA251923.JPG

 

天井の工事を行っています。

 

天井には軽量鉄骨を組んでボードを張っていきます。ガレージなので、ダクトを設置して、

 

常に空気が動くようにしますバイクデコメ絵文字 

 

PA251924.JPG

 

ボードが張られました。やや完成デコメ絵文字 (笑)

 

着々と内装が出来上がってきています無題デコメ絵文字 

 

次はどんな工事を行うのでしょうかクマハートデコメ絵文字 

 

お楽しみに伸ばし棒デコメ絵文字 

  >