☆1階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

先週借りたCD。

油断していたら1週間が経ってしまい、延滞していましましたcryingcryingcrying

やらかしました、、、

今日ちゃんと返してきます。。。

みなさまも油断大敵ですよッ!!!笑

 

 

 

今日の現場は、「コンクリート打設」を行っていました(●^o^●)

今回打設した場所は、「1階の壁と2階のスラブ」ですsign01

 

IMG_8316.JPG

 

リリーコート本厚木の現場は敷地が広い為、

生コン車が2台敷地に入り、次々と入れ替わりで生コンを運んできますrvcarrvcar

 

2017.10.24 (7).JPG

 

私が現場についた時は、

既に半分打設が終わっておりました(・o・)

 

IMG_8320.JPG

 

 

打設する時は、生コン車からポンプ車へ生コンを移動させて

ポンプ車から生コンを打設場所へ圧送させますsoonsoonsoon

 

2017.10.24 (31).JPG

 

2017.10.24 (37).JPG

 

こんく壁からコンクリートを流していきますtyphoon

この時、

生コンを流しながら『コンクリートバイブレーター』っというモノで振動を与え、

余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートにしていきますhappy02note

 

2017.10.24 (44).JPG

 

 

打設した場所から順に均し作業を行って行くと、、、、

 

2017.10.24 (30).JPG

 

2017.10.24 (40).JPG

 

最後には、こんなに綺麗な状態になりますshineshineshine

 

 

以上です(@^^)/

次回は2階の建込工事の様子をご紹介致します。

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!