☆賃貸マンションの外装リニューアル工事

 

 

みなさん、こんにちは!

 

本年も宜しくお願い致します!

 

今年もリフォーム・リニューアルを中心に情報を配信させていただきます。

 

 

 

さて、今回は賃貸マンションの外装リニューアル工事のご紹介です。

 

建物検診を行い、適正な処置を行なわせていただきました。

 

ビフォー・アフター形式でご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

まずは各戸の玄関扉。

劣化して色がはげてきていました。チョーキング現象と言って、白い粉のようなものが

表面に浮かび上がっている状態です。

ps-001.jpg

 

 

 

こちらが施工後です。

下地処理を行い、塗装を施しました。見た目も印象が変わりましたね。

ps-002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはベランダです。

床がグレーになっていますが、仕上げのモルタルが経年で黒っぽくなり

汚れも目立ちます。

ps-003.jpg

 

 

 

こちらが施工後。ちょっとカメラアングル違いますが。。。

清掃し下地処理を行なった後に、ウレタン系の防水系塗料

を施しました。排水溝も同じ処理を行なっています。

ps-004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、共用廊下の手摺。内側の壁は汚ダレが目立ち、ヘアクラックも確認できます。

ps-005.jpg

 

 

 

こちらが施工後。清掃し下地を整えたあとに再塗装を施しました。

見た目も見違える程です。

ps-006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のご紹介は屋上です。表面の色も変わっています。

ps-007.jpg

 

 

 

こちらが施工後。下地処理をし、目地等の補修を行なった後に、防水を施しました。

いかがでしょうか!

ps-008.jpg

 

このほかにも外壁補修、エントランス回りの補修等々、足場を架けての全体をリニューアル

 

を致しました。

 

当社では建物検診を実施しておりますよ。 建物検診の様子はこちら

 

今回はここまです。 ありがとうございました!