☆根伐工事

 

みなさん、こんにちは!

 

現場は基礎工事中ですdanger

 

基礎をつくる為の掘削工事である根伐工事(ねぎりこうじ)を行いました。

 

杭も出てきましたね。

 

20170508-nakame-02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「バックホー」と言う重機を使って掘削をしていきます。

 

「ユンボ」と呼ぶこともありますが、ユンボは商品名の様です。

 

普通自動車で言うカローラなどの車の名前がユンボと言うことになります。

 

20170508-nakame-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

深さを確認しながらの作業になります。

 

周囲にはH鋼がありますね。H鋼の間に矢板をはさみ、周囲の土砂が崩壊しない

 

様にしています。

 

20170508-nakame-03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

砕石を敷いて転圧をしていきます。

 

この上に捨てコンクリートを施工していきます。

 

20170508-nakame-04.jpg

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

23区の実績

朝日建設の見学会情報

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!