☆大和市・新築・仕上げ工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

朝晩がすっかり涼しくなりましたが、未だ半そで短パンで寝ているので

この間急遽太ももまである着圧ソックスを引っ張りだしましたsign03

(それなら長袖のパジャマを出せば・・・と言う声が聞こえてきそうですか笑)

 

季節の変わり目で体調を崩しやすいのでみなさま十分に休息をとって

下さいねっheart04

 

 

さてさて、監督さんから沢山の写真を頂くので、早速現場の様子を

ご紹介致しますょっsign03

 

前回室内のボードを貼ったところまでご紹介しましたので、その続きですcherry

石膏ボードは専用の接着剤とビスでしっかりとLGSに固定をするのですが、

そのビスの穴や、ボードのつなぎ目などは凹み&溝が出来ているので、そのまま

クロスを貼ってもキレイに貼る事は出来ませんsign01

 

S__2646071.jpg

 

なので、表面を写真の様に、色づけ・・・・ではなく、「補修下地用のパテ」を使って

埋めていくのです。

 

 

しかーし!!このパテも今度は凸の要素になりますので、今度は表面をサンディング・・・・・

私たちのでも分かる言葉だと、「ペーパーがけ」(?)ですかね。ヤスリで表面を

ツルツルにするんですsign03そうすると、溝など凹んだところにはパテが埋まり他は

ツルリーンっ。な仕上がりになるんですsign03

 

S__2646045.jpg

 

クロスを貼っていくと、キレイに貼る事ができるのですょ!

もちろん、私たちのような素人が貼ったらキレイには出来ませんので・・・・・sweat02

長年貼り続けたプロが、ササッと判断をしてどこから貼るのか、どう力を入れるのかなど

技を使ってちゃちゃちゃーーー!(とはいかないと思いますが)お部屋を作っていくのです。

 

S__2646042.jpg

 

どうです!?元々はこんな↑感じだったのが、先ほどのように出来上がってしまうんですよsign03

 

何も無いところから作り上げるってすごいですよねぇーーーー。

そして、そういえばこの写真を見ても、壁にも天井にも断熱型枠材がついているのが

分かりますねっshine

 

だから、夏でも冬でも外気温に室内が左右されないんですょsign01

 

発泡スチロール箱.jpg

 

コレ↑↑の中にいるのと同じですからsmile

だから、エアコンも最小限で付けるだけで温度を保つ事もできるのですrun

 

S__2695236.jpg

 

クロス貼りが完了するとキッチンなどが設置されます。もうここまで来ると、

コンクリート打設後のがらーんとした室内が思い出せませんねcoldsweats01

 

次回は外観の様子をご紹介致します!お楽しみにsmile

 

朝日建設のホームページに戻る