☆大和市・新築賃貸・お次は2階☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は生憎のお天気ですねーーーrainもう、こんな天気の時には髪の毛が

大爆発で結っていないと、大変な事に・・・・パーマかけようかな・・・・coldsweats01

いやいや、やめておこうsweat02

 

これから花火の季節ですねーーーーーnight先日我が家の近所でちょっぴり大きな

花火が上がっていてびっくりeye出来れば、涼しいお部屋で大きな花火を見たいなーーーなんてsmile

ワガママかbleah

 

 

こんな花火を見たいなーーーー。なんてhappy02

今年の隅田川の花火大会はもしかすると、都知事選の影響でもしかすると中止に

なってしまうかも・・・・らしいですね。出来ればお天気で無事に開催されて欲しいのですがcoldsweats01

 

そんな、花火の話しもココまでにして、現場の様子をご紹介致しますsign03

 

DSCN0487.JPG

 

コンクリート打設が行われましたsign03こちらは1階のコンクリート打設ですね。

コレで、このコンクリートが硬化すれば、1階のお部屋が大きく見ると出来上がりですrun

 

あ、もちろん、内装工事があるのでまだまだですが、形として1階完了ですねっ

 

DSCN0488.JPG

 

職人さんが担いでいるのは、ポンプ車から出ているホース。ココから圧力をかけ押し出された

コンクリートが勢いよく出てきますよーー。

 

周りにいる職人さんはコンクリートが隅々まで行きわたるように、バイブレーターという振動を

与える棒を使って、流されたコンクリートに挿し中の空気を抜きます。そして監督さんは

一緒に型枠と木槌のようなもので叩きながらこちらもしっかりとコンクリートが充填させますょsign03

 

コンクリートは水の2.3から2.4倍の重さがあるために、室内側にはたくさんのサポートが

建っています。このサポートが無いと、型枠が崩壊して無残な事に・・・・怖い怖いdash

 

DSCN0489.JPG

 

均しながらトンボを使って土間屋さんは表面をキレイにします。そして、どこまで均したか

分かるように、トンボの端を使ってサッと半円をかきます。そしてそれを目印に他の土間屋さんが

鏝を使ってこのようにツルツルの表面に仕上げていくんですよsmile

 

この写真で気になるのは、あの職人さん・・・・どうやってコッチまで戻ってくるんだろう。。

足跡つけずに。

 

DSCN0504.JPG

 

すっかり囲いも上がって来ましたねーーーー。やるぞう君が目立つーーーーspa

着工したては雑草が生えていたのに。もうあの時を思い出せないconfidentことも無い笑

思い出せない方はこちらから⇒背伸びしたなっ。

 

次の工事の様子はまた次回ご紹介しますので、今日はココまでriceball

 

朝日建設のホームページに戻る