その他の最近のブログ記事

☆竣工・お引渡しを行いました☆

みなさま、こんにちはsign015月も後半に差し掛かりました。

 

あっという間に梅雨時期に入ってしまうかと思うと月日の流れは速いものですねdash

 

さて、先日完成見学会を開催致しました、地下・ガレージ付完全独立二世帯住宅の

 

建物の様子をご紹介致しますnote

 

まずは、外観house

 

DSC04304.JPG

 

工事中は「何の工事ですか」と監督さんが尋ねられる程だったそうですよ!

 

こんなに手の込んだ外観だと、お店とかに使いそうですよねsmile

 

DSC04295.JPG

 

2世帯住宅なので、ガレージは2ヶ所。こちら側のガレージは奥行きが

 

あり、車も簡単に2台は縦列駐車が出来そうなくらいありますrvcar

 

DSC04334.JPG

 

玄関扉はダブルロックでセキュリティー効果も高く、防火扉になっているのも

 

更にポイントですょdoor

 

さて、こちらの建物はオーナー様がお住まいになられるので、ご紹介は少しだけsmile

 

続いてはコチラ↓↓

 

DSC04257.JPG

 

こちらは玄関。玄関から廊下に上がるまでにもう一段あるので、

 

段は増えますが、足がとにかく楽ですnote

 

んー玄関にこんなスペースを設けられるなんて羨ましいーheart04

 

DSC04090.JPG

 

広ぉぉぉぉぉーいLDKには対面式のキッチンrestaurant

 

普段殆ど料理をしない私ですが・・・・・・・・・・・このキッチンだったら頑張りますsign03たぶん。

 

作業台も広いし・・・・。とにかくカッコイイし・・・・・。いいなぁ。

 

DSC04271.JPG

 

またまた、カッコよすぎるお風呂・・・spa浴室乾燥換気暖房機も

 

付いているので、冬寒くてガタガタ震えながら浴室に入る事もなく、

 

梅雨時期などは洗濯物も乾かす事ができるんですょup

 

忙しいお母さんには助かる機能ですねsign01

 

DSC04187.JPG

 

こちらはトイレshineカワイイですよねぇー。

 

職人さんが一生懸命タイルを貼っているところを見たので、

 

完成したところを見ると・・・・・・・スゴイ&素敵。さすが職人さん。

 

と、ここまでは普通にご紹介しましたが、最後に!!

 

DSC04134.JPG

 

コチラ。地下です。地下!!なんとウォークインクローゼットまで

 

もちろんエアコン完備でsmileこんなに広い地下室があったら

 

何をしまおうsmiledashって私の家ではありませんが(汗)

 

ワクワクしますよねsign03

 

DSC04309.JPG

 

鉄筋コンクリート造だから作る事の出来た地下や広々とした大空間shine

 

戸建は木造だけではないのですよhappy01気になりますよねeye

 

そして、こんなに素敵な建物に完成した当物件は先日無事に

 

オーナー様にお引渡しをする事が出来ましたsmile

 

DSC04316.JPG

 

工事日数159日

 

工事延べ人数627人

(工事に携わった職人の数になります)

 

着工から竣工まで近隣のみなさまには色々とご理解とご協力を頂き

 

無事に竣工する事が出来ました。本当にありがとうございました。

 

これからはアフターフォローを通してオーナー様とお付き合い

 

させて頂く事になります。

 

今後も朝日建設をよろしくお願い致します。

 

 

 

そして、このブログを最後まで御覧頂きありがとうございました。

 

END

 

朝日建設のHPへもどる

 

 

 

 

 

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01新緑の綺麗な季節になりましたねsun

そして、今日は一年に一度の「母の日」ですよsign03

 

日頃休み無く動いている「お母さん」にみなさま、感謝の気持ちは伝えましたか!?

恥ずかしくて中々伝えていないかと思いますが、勇気をだして伝えて下さいねhappy01

 

さて、昨日と本日で当物件は「完成見学会」を開催しましたnote

ちなみに、本日12日16:00まで開催しておりますので、まだ間に合いますよsmile

 

それでは見学会の様子をご紹介致しますねheart04

 

DSCN1179.JPG

 

まずは、外観からーsign01昨日は生憎の雨で写真もチョッピリ暗めになっているのが、

残念ですが、かっこよい建物に仕上がりましたぁぁぁぁsmile

 

角のタイルなんて、戸建住宅で中々見ないですよねsmileニクイなぁ。

 

おっと、今回も忘れてはいけない「ミミコーン」

DSCN1180.JPG

 

角にピッタリフィット(笑)

 

お天気が良ければもう少し目立つところへ置きたかったのですが、受付は玄関したの

 

コチラにセットされましたcoldsweats01

 

DSCN1192 - コピー.JPG

 

アールの庇が助かりましたcoldsweats01

 

DSCN1189.JPG

 

おなじみの躯体模型は今回も出動して頂いておりますょ♪

 

断熱型枠材の模型も贅沢に2個用意され、何だか両断熱のようになっていますが(汗)

 

朝日建設は『内断熱工法』ですので、ご安心下さいsmile

 

DSCN1188.JPG

 

ちゃっかり、今回も抽選をやっていたりsmile

 

おっと、お客様がいらっしゃったので、その様子をばばばばぁとご紹介しますsign03

 

DSCN1171.JPG

 

DSCN1172.JPG

 

DSCN1196.JPG

 

DSCN1214.JPG

 

DSCN1216.JPG

 

IMG_0841.JPG

 

中には、「この物件は建て売りですか!?」と聞かれる方もいらっしゃったり、天候が悪い中にも

 

関わらず、さまざまな方がご来場下さいましたnote

 

シックな内装に、お洒落なキッチン。可愛らしいトイレもあるので、建物の様子はまた

 

次回ご紹介致しますねsign03

 

 

今日(12日)も16:00まで開催しておりますので、是非午後からでもご来場下さいhappy01

 

お待ちしておりますtulip

 

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る

 

地鎮祭を行いました!

みなさま、こんにちはsign01

11月もあと数日・・・・。あっという間に2012年も最後の月になってしまいますねsmile

ついこの間まで暑い夏が続いていたのにsweat02

2012年最後の月もみなさま、充実した1ヶ月にして下さいねhappy01

 

さて、当物件はというと・・・。10月に地鎮祭を行い、いよいよ現場がスタート致しましたnote

DSCN6090.JPG

まずは、仮囲い(かりがこい)。

 

工事を行っているところでは、必ずと言って良いほど、工事の様子が見えないくらい

びしっと現場を覆って「何やってるのか気になる?デコメ絵文字 」と言う方多いのではないでしょうかにやりデコメ絵文字 

 

実はこれ、中を見せたくないから囲うのではなく、工事中に周囲の方が安全に通口したり、

粉塵や音でご迷惑をお掛けしないよう、遮音や防風のために囲うのですトゥースデコメ絵文字 

 

DSCN6089.JPG

あら!?仮囲いの中に紅白の幕&やるぞう君テントが・・・!?デコメ絵文字 

これは、これから地鎮祭(じちんさい)を行うのです。

 

【地鎮祭!?】と思われる方も多いと思いますが、地鎮祭とは、

pencil工事を始める前に行うもので、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させて

もらうことの許しを得、工事の無事を祈る儀式です。 happy01

日本らしい儀式ですねhappy01

 

DSCN0637.jpg

中を覗いて見ると・・・・・・目キョロキョロデコメ絵文字 

なにやら、祭壇がありますねsign02

 

そろぉのばし棒デコメ絵文字 り、そろぉのばし棒デコメ絵文字 り。近づいて見ましょう足あとデコメ絵文字足あとデコメ絵文字 足あとデコメ絵文字 

DSCN6086.JPG

じゃん!!なにやら、色々なものがお供えされています。

 

野菜野菜デコメ絵文字や果物フルーツ キューブデコメ絵文字 、お魚魚デコメ絵文字 などななど。

これを祭壇にお供えされていよいよ地鎮祭の始まりです笑うデコメ絵文字

 

 

DSCN6092.JPG

 

まずは、手を清めてテント内に入ります。

 

DSCN6087.JPG

 

式は上のような順序で色々な事をしていきます忙しいデコメ絵文字

緊張しながらも、沢山のことをするので、あっという間に時間は過ぎて行きますsweat01

 

DSCN0686.jpg

 

ペコリぺこりデコメ絵文字

 

DSCN0691.jpg

 

かんぱぁい乾杯デコメ絵文字 (もちろん、日本酒です笑)

 

そして最後に、

DSCN0695.jpg

オーナー様と宮司様と一緒に記念撮影カメラデコメ絵文字 

地鎮祭も無事に終了し、いよいよ工事が始まります笑顔デコメ絵文字 

 

工事の様子はまた次回ご紹介致しますので、お楽しみに♪デコメ絵文字