*タイル張りが始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

先日のソフトボール大会で、みごと優勝を果たした朝日建設chick

 

その様子が社員ブログにて公開されておりますので、

ぜひともブログを見てみてくださーい!!⇒社員ブログを見る

 

IMG_2142.JPG

 

 

 

では!現場日記を更新いたします(^ω^)

晴天の中、大森北の現場に行ってまいりましたーrun

 

太陽がまぶしいですね・・。

 

IMG_E7025.JPG

 

 

 

工事は着々と進んでおりましてー・・。

今日はタイル張りの様子をご紹介したいと思いますshine

 

IMG_E7015.JPG

 

 

 

躯体壁に釘を刺し、糸が巻きつけてありますね!

この糸は水糸といって、タイルを張る際にこの糸が基準線となりますpaper

 

IMG_E7018.JPG

 

 

 

水糸を張ることで高さを合わせることが出来るため、

タイル張りの際には必須アイテムなんです(´Д⊂

 

水糸を張り、下地モルタルを塗ってからタイルの張り合わせを行っていきますshine

 

IMG_E7016.JPG

 

 

 

多数のタイルが連結しているタイルをユニットタイルといいます(´∀`)

 

タイルの表面には紙が付いていますね。

張り合わせ後、この紙の上から水を吹きかけると、紙がキレイに剥がれますeye

 

タイルが動かずにピシっと張れるため、目地がキレイに打てるのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_E7021.JPG

 

 

 

タイル目地が埋められている所もありました!

 

目地の部分があることにより、

経年変化によるゆがみなどを調整することが可能になります(^ω^)

 

これを目地材によって充填することにより、目地の機能が付加されますflair

 

IMG_E7019.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish

 

次回のブログもおたのしみに( ´・ω・`)ノ

 

 

 


 

当物件の構造見学会日程が決定いたしましたchick

 

6月16.17日(土・日)10:30から16:00の2日間となります(ノ゚∀゚)ノ

たくさんのご来場を心よりお待ちしております。

 

詳細はまた後日ご紹介させていただきますのでpaper

 

 


 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

�¯??�¤?�®�§�§�°�¯??�?�¤�§�¦�£�®�???6�¤�¸?�§?�®�£??�£??�£??�£?�§�£??�¦?�°�§�¯?�???�¤�º?

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!