*内装下地用のボードを張っています

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

5月ももう終盤にさしかかってまいりましたねー・・。

毎日毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

熱中症にならないようにお互い気を付けましょうねーrunrun

 

 

さてさて( ̄^ ̄)ゞ

大森北の現場日記を更新したいと思います____pen

 

今日も良いお天気でsun

 

IMG_6611.JPG

 

 

 

内装工事は着々と進んでおりましてー・・。

ユニットバスの組み立てが行われておりましたpaper

 

部品ごとに搬入されるので、それを一つ一つ組み立てて設置が行なわれます(・Д・)

 

IMG_6597.JPG

 

 

 

前回のブログで、LGSの建て込みをご紹介いたしましたflair

お部屋の骨組みをつくっております。というLGS

 

IMG_6523.JPG

 

 

 

ブログでもお伝えしたように、LGSの上から石膏ボードを張っていきますrun

石膏ボードは内装用の下地材になります。

 

これをビスでネジ留めしていきまーーーーーす(-^〇^-)

 

IMG_6601 - コピー.JPG

 

 

 

この上からクロスを張っていきますよーーーーーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_6599.JPG

 

 


 

 

続きまして、際根太(きわねだ)のご紹介をいたしますpaper

 

壁際に根太を設けていますね。

このように際根太を設けておくと、壁際での沈み込みを防ぐことができるのです(∩´∀`)∩

 

ちなみに、際根太を支えているのは(つか)といい、

これをボンドでくっつけ、均等に並べているのですよーーーーchick

 

IMG_66081111.JPG

 

 

際根太を設置している職人さんcamera

 

IMG_6609.JPG

 

 

 

ではなぜ、際根太を設けているのかというとっ。

床の上にさらに床をつくるためであります。m9っ`Д´ )

 

際根太を設け、その上にパーティクルボードを張っていますflair

パーティクルボードを張り、床を二重にしています!

 

IMG_6605.JPG

 

 

 

確かに、転がし配管が見えませんね・・・・・・。

と思ったら!

 

配管が繋がる箇所はこのように出口(?)が設けてありますeye

 

IMG_6606.JPG

 

 

そもそも、何故このように床を2重にしてつくるのかというと。

 

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができるのですshine

そして配管等のメンテナンスも行いやすくなるのです(・∀・)

 

 


 

以上!

今回はここまでになりますーsnail

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!