*捨てコン打設の様子

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

とっても良いお天気ですねー!

本日から2日間、3会場で現場見学会を開催しておりますpaper

 

ご興味のある方はぜひご来場くださいませーーー(・∀・)

見学会詳細情報を見る

 

 

さて!

昨日、大田区大森北6丁目の現場取材に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

捨てコンクリート打設を行なっておりましたよーーーぅrun

 

IMG_4805.JPG

 

 

 

生コンクリートをポンプ車に卸しているところtyphoon

 

ポンプ車のポンプに吸い込まれて押し出され、

長い管を通ってコンクリートが出てくる、といった流れになります(´∀`)

 

IMG_4811.JPG

 

 

 

そもそもなぜ、捨てコンクリートを打つのかというと。

 

建物の基礎をつくる前に、その基礎の位置を印してそれに従い、

鉄筋を組み上げる水平面が必要になってきますflair

 

ですので、基礎の位置を出すために打つコンクリートということになります(^-^)

 

IMG_4822.JPG

 

 

IMG_4815.JPG

 

 

 

打設しながらトンボで均し作業を行なう職人さんも!

 

建物の強度に直接関わることはありませんが、

建物の基礎をつくる上ではとても重要な役割を果たす、捨てコンchick

 

IMG_4827.JPG

 

 

コンクリート硬化後は、

基礎をつくるため必要な基準線をコンクリート上に記していきます____pen

 

この墨に従って鉄筋を組んだり、型枠を建てたりと・・・

工事が進んでいきますので、どうぞおたのしみに( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

HP.jpg

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!