*掘削工事を行なっております

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雲が多い一日でしたねーcloud

最近はよいお天気が続いていたので、ちょっと残念ですorz

 

曇っていた本日ですが、大森北の現場に行ってきましたrunrun

 

IMG_3868.JPG

 

 

 

工事は掘削(くっさく)工事を行なっている模様です。

掘削・・土を掘る作業(・∀・)

 

こちらの重機で指定の深さまで掘り進めていきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_4480.JPG

 

 

 

指定の深さというのは・・支持層(根伐底)flair

建物を支えることができる地盤または地層のことをいいます。

 

(このように支持層まで到達したことを確認しております)

IMG_24251111.JPG

 

 

 

そしてそして。

掘ったそばから土砂崩れが起きないように、山留(やまどめ)を行ないます。

 

 

予め、地中には「H鋼」という鋼材を打ち込んでおきますeye

掘削が進むとH鋼が顔を出すんですよ。

 

 

そこで↓のように、H鋼とH鋼の間に矢板を挟み、

土砂崩れを防止する・・・これが山留工事となりますよつ´Д`)つ

 

IMG_4478.JPG

 

 

IMG_4482.JPG

 

 

以上になります(^ω^)

次回のブログもお楽しみにーpaper

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

HP.jpg

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!