*ドライアウトを防ぐために吸水調整剤を

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

とっても良いお天気でしたねー(-^〇^-)

日中は暖かかったのでマフラーと手袋は会社に置いていき、現場にお邪魔してきましたrunrun

 

そんな本日は、大田区大森本町の現場へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

なんと足場解体が始まっており、外観のお披露目となりつつありますshine

残りの解体は、後日に行うそうです(^ω^)

 

IMG_0590.JPG

 

 

前回のブログでご紹介した、ガルバリウム鋼板!!

取り付けが完了しておりましたpaper

 

IMG_0602.JPG

 

 

では、屋上の様子はというとー・・・

シート防水を施工しているところでしたeye

 

屋上は雨風の影響を直に受ける場所ですので、しっかりとした防水加工が必要になります( ̄^ ̄)ゞ

専用の接着剤を塗り、シートを一枚一枚丁寧に張り合わせています。l

 

IMG_0600.JPG

 


 

では、建物内へ。

 

コンクリート表面に何かが塗られています・・・( °Д°)

ちなみに、この部分は吹き付け塗装がされますsign01

 

IMG_0595.JPG

 

 

こっちも・・・( °Д°)

吹き付け塗装の前に・・・・

 

IMG_0605.JPG

 

 

吸水調整剤を塗っていましたflair

 

コンクリートに直に塗装やタイルなどを張る場合、下地が乾燥しているとコンクリートに水分をとられ、

接着不良などが起きやすくなりますorz

このことをドライアウト現象といいますが、そうならない為に吸水調整剤を塗布しているのです(・∀・)

 

IMG_0606.JPG

 


 

室内も完成に向けて工事が進んでおりますヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

クロス、そしてパーティクルボードの上からフローリングも張られていますねhorse

 

IMG_0592.JPG

 

 

フローリングの端には、三角の木材が等間隔に置いてありますね!!

 

貼り終わりの部分にこのようにして挟んでおき、

フローリング材に隙間があかないようにしているのですeye

 

IMG_0593.JPG

 

 

以上!今回はここまでになりますpig

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!