*クロス張り前の下地処理を行いました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

あいにくのお天気ですね・・・。

今日の雨は本降りになるようですよ・・・。orz

 

おまけに寒いので、お出かけするなら暖かくしてくださいね・・・・。

 

ブルブル((((´д`))))ブルブル

 

 

では!大森本町の現場日記を更新いたします___pencil

内装工事が進んでおりますっよー(^ω^)

 

IMG_0063.JPG

 

 

石膏ボードが張られたお部屋が・・・・。

 

IMG_8249.JPG

 

 

ボード上が白くなっている部分がありますねえー・・・。

これはボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凸凹を、パテで埋めたあとになります!!

 

そしてこの後、ペーパー掛けでさらに表面をツルツルに仕上げますshineshine

 

IMG_0068.JPG

 

 

こちらの機械に必要な寸法を入力してクロスを通すと、

指定の寸法にカットされ、さらには裏面に糊付けされて出てきますよ(・∀・)

 

IMG_0069.JPG

 

 

実際にクロスが張られたお部屋ですpaper

当然ながら凸凹もなく、綺麗に張られていますね(∩´∀`)∩

 

IMG_0065.JPG

 

 

他のお部屋は、置き床工事を行なっておりましたchick

際根太をまずは設けて・・・

 

IMG_0071.JPG

 

 

その上にパーティクルボードを乗せています!!

床が二段になる、二重床工法でございます(´▽`)

 

二重床工法のメリットはこちらから

IMG_0072.JPG

 


 

躯体工事は最上階までやってまいりましたrun

梁配筋を行なっているところです(゜∀。)

 

スラブ工事まできたので、あとは配筋作業、そしてコンクリート打設となりますflair

 

IMG_0079.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse次回もおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!