*4階・躯体工事が始まります

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

日の暮れる時間が早くなりましたねsun

季節が少しずつ秋へとシフトしていっています(゜∀。)

 

しかし、今日も30度を越える真夏日となりますので、

まだまだ油断はできませんね。。。

 

 

では!大森本町の現場日記を更新いたします___pencil

昨日、現場にお邪魔してきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_7823.JPG

 

 

 

前回のブログでは、梁配筋の様子をご紹介いたしましたchick

この後、4階スラブにあたるこの部分に配筋がされ、、、、

 

IMG_7829 - ã??ã??ã??.JPG

 

 

 

3階立ち上がりのコンクリートが打設されました。(´ー`)

画像は打設後の硬化したコンクリートになりますpaper

 

4階の躯体工事が始まりますよー(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_7928.JPG

 

 

 

コンクリート表面には、このように墨出しが行われていました_____。

 

工事の基準となる線を、墨で引いていきますpen

この墨に沿って、鉄筋を組んだり型枠を建てたり・・・・・。

 

IMG_7924010009.JPG

 

基準線となる墨を「親墨」といい、

一方で親墨より追い出して、柱・壁の仕上げ位置を示す墨を「子墨」といいますよflair

 

 

柱の鉄筋も組まれていますrunrun

 

太い鉄筋の主筋

それに対し巻き付いている細い鉄筋が、帯筋になります(^ω^)

 

帯筋の種類や間隔、組み立ての形など、図面の指示に従いますよpaper

 

IMG_7924010008.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorsehorse

 

次回のブログもよろしくどうぞ。

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!