*スタットボードの建て込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、7月13日はもつ焼きの日だそうですrestaurant

どう考えても語呂合わせじゃないだろう・・と思いましたが、

まさかの、7(ない)1(い)ぞう(3)の語呂合わせだそうで。

 

そっちだったかー!と、妙に納得しました(笑)

 

 

 

先日、大森本町の現場に行ってまいりましたーrunrun

さっそく工事の様子をご紹介いたします(・Д・)

 

IMG_2815.JPG

 

 

 

前回ご紹介した、型枠の建て込みから工事は進みー・・・

スタットボードの建て込みに入りましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

スタットボードは断熱型枠材になります!

壁の配筋が見えなくなり、一面白くなりましたのが、スタットボードでございますflair

 

IMG_7358.JPG

 

 

 

こちらのスタットボード。

断熱材であり型枠材でもあるので、内側の型枠を建て込む必要がないのです( ´ゝ`)無

環境にやさしく、短工期が実現されます!

 

ちなみに、内部の型枠(スタットボード)を建て込む作業を、返し枠といいますrun

 

IMG_7359.JPG

 

 

 

スタットボードには、

型枠工事でご紹介したフォームタイが取り付けられていました。(´ー`)

 

このあと、締固めが行われますよhorse

 

IMG_7360.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子はここまでとなりますー(・∀・)

 

次回のブログもおたのしみにっfishfish

 

 

1階

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!