*1階の床つくり

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

梅雨入りしたとはいえ、晴れの日が続いて嬉しい限りでございますsun

しかし今年の梅雨は例年より多雨、とのことで・・・。

 

憂鬱な気分になりがちですが、頑張っていきましょーうorz

 

 

さて!大森本町の現場日記を更新いたします____pen

昨日、現場取材に行ってまいりました(´▽`)

 

IMG_6625.JPG

 

 

 

工事は基礎配筋から進み・・・、コンクリートが打設されたようですねpaper

 

その後、型枠を建て込み、1階の床をつくっている所でした(^ω^)

型枠の上に敷き込んでいるのは、断熱材になります。

 

IMG_E7026.JPG

 

 

 

使用している断熱材は、カネライトフォーム。

こちらを1階の床にあたる部分に敷き込んでいますpaper

 

現場に搬入された断熱材で、必要な箇所に応じて現場にてカットすることも。

 

IMG_E7032.JPG

 

 

 

基礎コンクリートが打設された箇所から、鉄筋が伸びていますねeye

この鉄筋と新たな鉄筋とをからめて、壁の配筋が組まれていきます(´ー`)

 

基礎から建物を一体化してつくりあげていくので、

堅牢な造りの建物が出来上がっていきますflair

 

IMG_E7030.JPG

 

 

このあとは、スラブの配筋作業となりますhorse

 

以上!

今回はここまでになりますーfish

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

IMG_E7028.JPG

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!