*捨てコンクリートを打設しました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日はゴーヤの日だそうですpaper

 

ゴーヤは小さい頃、この世にこんな不味い食べ物があっていいのかと思っていましたが、

今ではゴーヤチャンプルは大好物の一つです。笑

 

っとそんなことはさておき、本日は大森本町の現場にお邪魔してきましたrunrun

 

IMG_6391.JPG

 

 

 

前回のブログで、砕石を敷き込んでいた現場の様子をご紹介しました(^ω^)

 

IMG_6301.JPG

 

 

 

それから工事は進み、捨てコンクリートの打設を行いました(・Д・)

厚さ50mmのコンクリートを打設しますfish

 

IMG_6409.JPG

 

 

 

捨てコンクリートは建物の床になるものではありませんが、

 

建物を建てるための基準線を出し、地面をならすことで足場をつくりやすくしたり、

職人さんの作業をしやすくしたりする、などが主な役割になりますshine

 

IMG_6408.JPG

 

 

捨てコンクリートは、建物の強度に直接かかわることはありませんが、

建物をつくる作業をするためにとても重要な役割を果たしています(´ー`)

 

 

そして捨てコン硬化後・・・chickしっかり固まっておりますねえ。

緑や黄色などカラースプレーで、分かりやすく墨出しが行われておりました!

 

IMG_6388.JPG

 

 

 

以前に打たれた鋼管杭

 

根伐工事によって鋼管杭の頭が露出しまして、その部分に鉄筋が溶接されておりますね(・∀・)

この鉄筋は補強鉄筋となり、杭頭部と基礎とを一体化させるために溶接しました

 

IMG_6386.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!