仕上工事の最近のブログ記事

*足場が解体されました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

梅雨のゴールはもうすぐそこですねー。

 

ちょっと前まで涼しい、いや、寒かったですが、

ここ最近はモワッとムシっと不快指数MAXでございますねー。

 

はぁ・・・。

では!大森東の現場日記を更新いたしますpencilpencil

 

じゃーーーーーーーーーーーんっ

足場の解体が終わりました!!

 

IMG_0600.JPG

 

 

オーナールームのバルコニーです。

ウレタン防水が塗布されていますねrun なにか、液体が張られてるみたいに見えますがウレタン防水です。

 

IMG_0601.JPG

 

 

オーナールームでもう一つ。

床暖房の工事が行われていました!!

 

置き床工事のあと、このシート?パネル?を張り、設置完了ですflair

そしてこの上からフローリング材を張っていきます。

 

IMG_E0597.JPG

賃貸のバルコニーには、長尺シートが張られていました。

もちろん!ウレタン防水を塗ったあと、下地を塗りシートを張りました(・∀・)

 

このシートの大きな特徴は、滑らず・掃除の手間がかからず・遮音効果あり、ということですpaper

 

IMG_0602.JPG

 

 

そんなシートの境目に、コーキングを充填している職人さんを発見。|д゚)|д゚)|д゚)

ほそぉぉぉぉい箇所の充填作業、、、大変ですsweat01

 

IMG_0605.JPG

 


 

完成まであと少しです。おたのしみにぃchick

 

IMG_E0584.JPG

 

IMG_E0586.JPG

 

IMG_E0582.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります。次回もよろしくどうぞ(´ー`)

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

大森æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

*屋上の防水工事

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

オリンピックチケットのセカンドチャンス!!

本日の朝礼でも話題になっておりました。

 

やっぱり日本で開催となると、間近で見たい派ですか?それとも家でのーんびり観戦でしょうか??

では!

大田区大森東の現場日記更新です__pen

 

当現場は、足場解体が行われておりました(・∀・)

正面はまだこれからとのことでしたので、外観をお披露目するのはもう少し先ですかねrun

 

IMG_E0451.JPG

 

 

屋上の様子です(´▽`)

コンクリートだった屋上にはなにやらシートが張られているように見えますね。

 

IMG_E0464.JPG

 

 

このシートは、防水シートになりますtyphoontyphoon

屋上は雨風の影響を直に受けるので、防水加工はとっても大事!!

 

職人さんがシートを貼り合わせているところを激撮いたしました。

 

IMG_E0465.JPG

 


 

コーキング目地のご紹介eye

 

この部分にコーキングを充填し、わずかな揺れや動きに対応して、

外壁材にダメージが届かないようにする緩衝材の役割を担っています(・Д・)

 

マスキングテープ(緑)で養生してある箇所にコーキング材を充填!!

 

IMG_E0453.JPG

 

 

画像のマスキングテープ部分もコーキング材が充填されますpaper

っそいて、PS管の塗装を行っている職人さんです。

 

IMG_E0458.JPG

 

 

 

お部屋も出来上がってきましたよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

当物件は、1K・1LDK・2LDKと豊富な種類の間取りですchick

 

IMG_E0467.JPG

 

IMG_E0456.JPG

 

 

通常の賃貸では、巾木はソフト巾木ですが。

今回のこちらの物件は木巾木となっていますので、

グレードの高い賃貸マンションでございますね( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

IMG_E0457.JPG

 

巾木の役割でまず一つは、壁を守ること。

 

巾木が付く場所というのは、汚れたり破損しやすい場所ですので

そんな酷使に耐えられるように、巾木が付けられています。

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish

 

次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

大森æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

*内装工事の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

7月になりましたねーcloudまだまだ梅雨真っ只中ですが。

一体いつになったら梅雨が明けるのでしょうか・・・。

 

 

では!大田区大森東の現場日記を更新いたします__pencil

 

先日、構造見学会が開催されてから

工事は完成に向けてどんどん進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_E2291.JPG

 

 

最上階オーナールームの工事の様子です!!

 

置き床を行っておりましたpaper

床を二重にし、パーティクルボードを上から張っています。

 

IMG_E2284.JPG

 

 

さらに、パーティクルボードの上から黒いシートのようなものが張られています。

これは制振シートだそうですflair

 

音の振動をできるだけ短時間に制し、音の発生を防いでくれるシートになります(・∀・)

 

IMG_E2285.JPG

 

 

どんな内装になるのか、たのしみですねヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

IMG_E2286.JPG

 


 

共同住宅のバルコニーです。

手すりの工事を行っているようですねflair

 

また、側溝にはウレタン防水材が塗ってあります。

ウレタン樹脂塗料により、ゴム状の防水膜をつくる防水方法です(´▽`)

 

IMG_E2275.JPG

 

 

クロスを貼る際に使う機械です(・∀・)

自動で裏に糊付けをしてくれて、寸法を打ち込めば必要な大きさにカットしてくれますhairsalon

 

IMG_E2278.JPG

 

 

パテ処理が行われている部屋がまだまだあったので、クロス張りは続きますtyphoon

 

IMG_E2276.JPG

 

 

最後に。

タイル間の目地を以前のブログでご紹介しました。

 

今回はコーキング目地のご紹介ですeye

タイル間のこれまた、太い目地!黒?グレー?の部分です。

 

この部分にコーキングを充填し、わずかな揺れや動きに対応して、

外壁材にダメージが届かないようにする緩衝材の役割を担っています(・Д・)

 

IMG_E2288.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^-^)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

大森æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

*上棟を迎えました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は暑かったですねーsweat01

最高気温が30度を越えましたorz

 

明日からしばらくお天気が悪いようで、、、梅雨入りも間もなくですかね(つд⊂)

 

あdんhふぃおA.PNG

 

 

では!!

大森東の現場日記を更新いたします___pencilpencil

 

���¤�§�¦�£�®�¦?�±�¯??�¤�¸?�§?�®�£??�£??�£??�£?�§�£??�¦?�°�§�¯?��??�¤�º?�¯??�¯??�¯??web.jpg

 

 

昨日、最上階のコンクリート打設が行なわれました(-^〇^-)

打設完了ということで、無事に上棟を迎えたわけでありますpaper

 

1.jpg

 

 

ちなみに翌日の今日、取材にお邪魔いたしまして。

コンクリートはすっかり硬化しておりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

もう躯体工事はこれで終わりですeye

 

IMG_2190.JPG

 

 

内装工事が着々と進んでおりますので、ご紹介いたします(^ω^)

 

前回のブログで登場した石膏ボード。ボード上が白く塗られていますflair

 

これは、ボードのつなぎ目やネジ頭などの凹凸をパテで埋めたあとになります。

 

IMG_2186.JPG

 

 

これはクロスを張る前の下地処理として行われます。

パテは1度ではなく、下塗り・中塗り・上塗りと重ねて塗っていきますよrunrun

 

IMG_2184.JPG

 

 

クロスが張られているお部屋もございます!!

どんどんお部屋らしくなっていきますねshine

 

IMG_2182.JPG

 

 

外壁のタイル張りも進んでおりますpaper

高圧洗浄で躯体をきれいに洗い、タイルを張り合わせていきます( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_2187.JPG

 

 

実際にタイルを張っている職人さんcamera

 

タイルを張り合わせ、上から叩き板を使ってトントントンと叩き、

揉み込むようにして躯体との圧着を高めます(´ー`)

 

IMG_2195.JPG

 

 

ちなみに、一部タイルが貼られていない箇所が存在しますが。

 

これは躯体と足場がつながっている部分になります( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

この部分は足場解体後にタイルを張りますよ!!ご安心くだされ

 

IMG_2188.JPG

 

 

タイル間の目地を埋める作業ですtyphoontyphoon

大胆に目地材を上から塗っていきます・・・・・・・・(゚д゚)

 

目地の部分があることにより、

経年変化によるゆがみなどを調整することが可能になりますflair

 

IMG_2197.JPG

 

IMG_2198.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´∀`)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

*タイル張りが始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は令和初のプレミアムフライデーですね。

 

いやぁー、しかし。

プレミアムフライデーという言葉はあんまり流行ってないですよねー。笑笑

 

私の周りだけかな??世間的にはどうなんでしょうfish

 

dfosuhaagf.PNG

 

 

と、いうわけで大田区大森東の現場日記を更新いたします___pen

自宅併用賃貸マンションを建設中でございます(゜∀。)

 

�¤§æ£®æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

なんと( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

タイル張りを行っておりましたーrunrun

きれいに躯体を洗ったあと、下地モルタルを塗っていきます(´∀`)

 

職人さんを激写させていただきました。

 

IMG_0355.JPG

 

 

その上からタイルの張り合わせ。

多数のタイルを並べて連結しているタイルを、ユニットタイルといいます(・∀・)

 

タイルの表面には紙が付いていますね。

張り合わせ後、この紙の上から水を吹きかけると、紙がキレイに剥がれますeye

 

タイルが動かずにピシっと張れるため、目地がキレイに打てるのであります。

 

IMG_0351.JPG

 


 

前回ご紹介した、際根太(きわねだ)を覚えていますでしょうか??

に設置しました木材です。床下の配管も見えていますねchick

 

IMG_0310.JPG

 

 

それから工事は進み。

 

あれれ( ゚д゚ )配管が見えなくなりましたね( ゚д゚ )

設置した際根太の上から、パーティクルボードを張ったのですpaper

 

なので床は二重になっており、この工事を置き床工事といいます。

この画像をよく見ると、配管が下からニョキっと出ていますよね。配管はちゃんと存在しています

 

IMG_0354.JPG

 

 

そして、前回登場したLGS。

その上から・・・

 

IMG_0352.JPG

 

 

LGSの上からは石膏ボードが張られていましたflair

これで大分、お部屋らしくなってきましたね(^ω^)

 

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されます。

この上に壁紙が張られるのであります!!

 

IMG_0353.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回もおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP