*断熱型枠材【スタットボード】の建て込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

お天気が良い分、今日も花粉の飛散量はトンデモナイらしいですよ・・・。

こんなに天気が良いのに、洗濯物を外に干したくないですねsweat02

 

fなおせふぁ.PNG

 

 

 

では!

大田区大森東の現場日記を更新いたします__pencil

 

自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

(ä?®ç§°)大森æ?±4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

前回のブログでは、型枠の建て込み・壁配筋をご紹介いたしました(^ω^)

お さ ら い

 

IMG_1200.JPG

 

 

そして工事は進み、壁配筋の上から今度は白い板の建て込み開始、ですrunrun

 

この白い板の正体は、スタットボードといって厚さ50mmの断熱型枠材になります(・∀・)

型枠材でもあるので、内部の型枠を新たに建て込む必要はアリマセン!!( ´ゝ`)無無無

 

内断熱工法の建物ということですshine

 

IMG_1299.JPG

 

 

スタットボードを支えているのは、壁配筋の時に登場していたコレ。

これは断熱パッドです(´▽`)

 

Pコンと同じようにセパレーターにくっついており、

型枠同士の距離を一定に保つために用いられますfishfishfish

 

IMG_1204 - コピー111.JPG

 

 

断熱パッドに受け止められている、スタットボード。

フォームタイが刺さっていますねpaper

 

これも型枠建て込みの時に、登場しましたね(-^〇^-)

 

IMG_1301.JPG

 

 

フォームタイには単管が通され、締固めが行われますhappy01

内側の締固め、同様に外側の型枠もこのように締固めが行われているのです!!

 

型枠をガッチリ固定してくれているのですね(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_1300.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!