☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事03

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

オリンピックの抽選結果が発表されましたね!!

応募はされましたか?当たりましたでしょうか?

私は全滅でございました(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)

結構シビアなんですね。オリンピックのチケットの獲得って(´_ゝ`)

家族一丸で挑まないと難しかったということがよくわかりました。

 

次にチケットが取れるのは今年秋の先着順販売との事。

今度こそ取りたいものです(´_ゝ`)

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_6599.JPG

 

内装工事がさらに進んでおりましたので

その様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3783.JPG

 

間仕切りで設置したLGSに石膏ボードの取り付けを行っておりました!

 

IMG_3784.JPG

 

石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになりますflair

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱に晒させると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えていますflair

 

IMG_3781.JPG

 

こちらのボードについている白い線や点。

 

IMG_3782.JPG

 

パテ処理を施した状態になります。

石膏ボードを固定する際のビスの窪みや、ボードとボードの間を

先にパテ処理することで、表面を凹凸のない状態にしております!

この状態からサイディングを行い、更に表面を滑らかな状態にします。

 

IMG_6631.JPG

 

そしていよいよクロスの貼り付けです。

上の機械はクロス糊付機と呼ばれるもので

こちらにロール状になったままのクロスをセットすると

クロスに糊が付けられ、なおかつ用途に応じた大きさにクロスを

カットすることができますhairsalon

 

IMG_6632.JPG

 

カット後は職人さんの手により、丁寧に貼り付けが行われます。

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年7月完成予定

 

地上4階建

1K(1)

1LDK(2)

オーナールーム(2)

店舗(2)

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!