☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事03

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

雨が降ったりやんだり、

どよーーーーんとしたお天気です。

土曜だけに。

 

 

 

 

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_4871.JPG

 

テナント募集ののぼりが立っていました!!

 

imagecvfs.jpg

 

imagefrd.jpg

 

当物件の入居に関するお問い合わせは、

株式会社フロムまでご連絡をお願い致します!!

 

それでは、現場内の様子です。

 

IMG_4874.JPG

 

置床の様子までご紹介しておりました、内装工事。

本日はLGSに石膏ボードを貼り付けておりました!!

 

IMG_4878.JPG

 

石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになりますflair

 

IMG_4877.JPG

 

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱に晒させると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えていますflair

 

IMG_4873.JPG

 

搬入される際は長方形なので使用部分に合わせて

職人さんが切り分け、貼り付けていきます!!

 

一方、外壁の仕上げ工事も進んでおりました!!

 

IMG_4880.JPG

 

外階段の壁です。

タイル以外の部分が白く塗装されていました!!

 

IMG_4889.JPG

 

このような壁の仕上げはウレタン吹付塗装仕上げ吹付タイル)と言いますflair

 

IMG_2072.JPG

 

手に持たれたスプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

この下に空気を送る管が付き、空気と一緒に吹き付けていきます。

空気の量でこの凸凹した模様が変わります。

 

IMG_4884.JPG

 

吹付が完了した部分からローラーにて仕上の塗装を行っておりました。

 

またタイルを貼り付けた壁に目地詰めが施されておりました!

 

IMG_4888.JPG

 

タイルとタイルのわずかな隙間に目地材(専用のモルタル)を

タイル面全体に、こすり入れるようにしてタイルとタイルの隙間に詰めていきます。

最後にタイルの上についた目地材を拭き取るとこのような状態となります!!

 

真っ白な壁は清潔感があっていいですねcatface

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面5web.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

telephone0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!