☆完成したら見えない部分を覗き見!1階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日3月8日は「みつばちの日」だそうです。

はちみつって美味しいですねclover

はちみつと言えば私はドトールコーヒーのハニーカフェ・オレが

はちみつ感がとっても強くて好きですclover

 

さてそれでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_1925.JPG

 

1階の配筋・型枠立込みが完了し、躯体立上りコン打設が行われました!!

 

IMG_1924.JPG

 

以前にもご紹介した生コン車とポンプ車!

私が現場に到着したときは、壁部分の打設が完了し、

2階スラブ部分の打設を行っておりました!(※スラブ=床)

 

IMG_1926.JPG

 

IMG_1927.JPG

 

太いホースはポンプ車から伸びたホースです。

また中央の真っ青な職人さんが手にしているのはコンクリートバイブレーター

というものになりますflair

 

IMG_1135.JPG

 

鉄筋に振動を与え、流し込んだコンクリートの中の空気を抜き、

コンクリートの密度を高めておりますflair

 

IMG_1936.JPG

 

既定の厚みのコンクリートが打設された部分からは、

トンボを使い均しが行われていきます。

 

このような流れで多くの職人さんが協力し合い

コンクリート打設が行われていきます!!

 

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

HP.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

telephone0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!