☆完成したら見えない部分を覗き見!捨てコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

私事ですがウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました(´_ゝ`)

薬がなかなか効かず厄介です。。。

みなさまもお気を付けくださいませdespair

 

それでは、現場の様子を監督さんより写真でいただきましたので

ご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

前回、根伐・山留工事を行っておりました当現場。

 

IMG_0853.JPG

 

四方全ての掘削が完了し、今回捨てコンというものが打設されました!

(コンクリートを流し入れることを打設といいます)

 

2019-01-15 14.28.36-1.jpg

 

捨てコンクリート略して捨てコン

設計図通り鉄筋を水平に組んでいくために砕石を敷いた地面に

直接敷くコンクリートのことで、このコンクリートは躯体で用いるような

強度を持ったコンクリートではありません

 

強度のないコンクリートの為、捨てコンと呼ばれていますが

建物の基礎にかかわる必要不可欠な下処理のコンクリートになりますflair

 

DSCN9433.JPG

 

既定の厚みに達しているかどうか確かめながら打設されていきます!

 

2019-01-15 15.09.07.jpg

 

捨てコン打設が完了すると基礎の鉄筋が組まれていきます。

 

2019-01-21 09.05.58.jpg

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

HP.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!