☆最上階躯体工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

早速ですが、先日現場取材に行ってきましたのでその時の工事の様子を

ご紹介致します(-ω-)/

 

 

IMG_2239.JPG

 

 

現在工事は最上階の8階の工事を行っていますshine

 

取材に行った時は躯体工事中でした!!

スタットボードの建て込みが完了しフォームタイと単管パイプで締固めがされていました。

 

 

IMG_2250.JPG

 

IMG_2249.JPG

 

 

パイプサポートが端の方に置いてありましたので、

これからスラブ上げが行われるんだと思われます(`・ω・´)!!

 

 

そして下の階。

 

5階では「転がし配管」が行われていました!!

 

 

IMG_2247.JPG

 

 

床下の配管工事です。。。

この工事が行われた後に間仕切り工事が行われ、置床工事・・・と工事が進んでいきます('◇')ゞ

 

4階では壁の下地材の「石膏ボード」貼りが行われていました!

 

 

IMG_2244.JPG

 

 

石膏ボードは貼り付ける場所の長さに合わせて、カットしていきます(*‘ω‘ *)

 

カッターで切り目を入れて、体重をかけると簡単に折れるそうですflair

 

石膏ボードを切った断面はぼこぼこになっているので、

やすりをかけて滑らかにしてから貼り付けていくそうですよ!!

 

 

IMG_2246.JPG

 

 

3階は先行モデルルームとして工事が一番早く進んでおります!!

ほぼ内装工事は完了していましたよーー

お写真は次回のお楽しみにwink

 

 

以上、工事の様子でした!!

次回は上棟コン打設の様子と先行モデルルームを少し、ご紹介しますねっheart01

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!