☆5階スラブ工事が行われています!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

10日(水)に鎌倉花火大会が行われましたね!

私は行ってないんですけど・・・

 

毎年浴衣着たいなー水着着たいなーーとネットで可愛いのを選んでいるんですが、

結局毎年着ないで夏が終わっています(;^_^A

今年も着ないで終わるんだろうな。笑

 

 

ではでは;;

現場日記を更新したいと思いますpaper

 

 

IMG_1889.JPG

 

 

基礎工事を行っていた時に見えていた後ろの建物がとうとう見えなくなってしまいました!!

これからどんどん高くなっていきますよっ(`・ω・´)

 

まず、2階の様子です。。。

 

 

IMG_1884.JPG

 

 

型枠と支保工が取り外されていました!!

 

型枠の取り外し期間は、

一般的な建物の場合、平均気温10℃以上20℃未満の場合は6日以上

20℃以上の場合は4日以上経過すれば型枠を取り外しても良いとなっています(*‘ω‘ *)

 

ただし、梁の下や天井部分(上階の床下)の型枠については、

コンクリートの圧縮強度が設計基準強度に達したことが確認されるまで取り外してはいけません。

 

様々な決まり事があるのですrock

 

 

IMG_1886.JPG

 

 

こちらはとんで4階になります(*'▽')

 

職人さんが支保工の設置、型枠の締固めを行っていました!!

フォームタイに単管パイプを遠しがっちりと固定していきます。。。

 

 

IMG_1887.JPG

 

 

何故単管パイプなどを使用してガッチガチに固定するのかというと・・・

 

この締固めをしっかりしておかないと、コンクリートを打設した際の圧力で型枠が

外れてしまう可能性があるからですcoldsweats02

 

さらに上にあがり、5階スラブですeye

 

 

IMG_1882.JPG

 

 

ちょうど職人さんがスタットボードを敷いていましたshineshine

型枠兼断熱材の優れものでしたねっ

 

このスタットボードを敷いた上からスラブ配筋が行われ、配筋検査、コンクリート打設と

工事が進んでいきますhappy02

 

 

以上、工事の様子でした!!

次回もよろしくお願いしますdog

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!