☆足場を設置しています!!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

つい最近更新したブログに ''暖かい日が続いていますね!''

って書いた気がするんですが・・・

 

今日はやばい寒いですね、びっくりです。

雨も降っていましたし・・・

風邪ひいてる疑惑の私にはこの寒暖差はきついです(;^ω^)

 

GW中のお天気も心配ですねsad

 

GW休暇のお知らせ

 

 

 

それでは、現場日記を更新しますね!!

前回は「1階スラブコンクリート打設」のご紹介をしました(`・ω・´)

 

1階の床部分の打設の様子でした。

 

IMG_1354.JPG

 

スラブコンクリート打設

 

 

DSCN6145.jpg

 

 

打設したコンクリートが硬化し、躯体工事が始まっていました( *´艸`)

取材に行った時は、足場屋さんが足場を組んでいました!!

 

 

IMG_1361.JPG

 

IMG_1359.JPG

 

 

足場にも様々な種類がありますよーー

枠組足場、単管足場、吊り足場、吊り棚足場・・・などなど他にも沢山。

 

この現場では単管足場ですかねっnotes

 

これから工事が進むにつれどんどん高くなっていきますよ!

 

 

IMG_1363.JPG

 

 

上写真中央に鉄筋が組んでありますが、

こちらは柱筋と呼ばれるものになります(*‘ω‘ *)

 

縦に伸びている鉄筋が「主筋」

主筋の外側をぐるりと巻いている鉄筋が「帯筋」というそうです!!

 

 

ガス圧接で鉄筋を継ぎ足して最上階まで伸びていきますよ( ゚Д゚)!!

 

 

以上、GW前の工事の様子でした!!

足場が組み終わり次第、躯体建て込み工事が始まりますshineshine

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!