*目地埋め・そしてタイル張り

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

 

先ほどから左の小指がとても痛い廣瀬です。

ぶつけた記憶は無いのですが・・・なんなんでしょうかorz

 

それにしても今日は気持ちの良いお天気ですねsun

ここ最近にしては貴重な晴れですので、太陽をしっかり浴びたいと思います笑

 

 

さて!先日構造見学会を開催しました、野毛町の現場paper

 

IMG_4178.JPG

 

 

 

工事は完成に向けてどんどん進んでいますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

今日は目地埋めのご紹介flair

 

 

タイルが、、、汚、、れてい、る、、、、

 

IMG_4106.JPG

 

 

こち、、ら、、、、も。。。。

 

IMG_4109.JPG

 

 

 

実はこれ、目地を埋めているのでございます

 

のように、大胆にタイルの上から目地材を塗っていき、

目地材がきちんと充填されたあと、綺麗に拭き取っていきますよshine

 

 


 

 

 

続きましてタイル張り

 

躯体の上に下地・接着モルタルが塗られていますねrun

この上にタイルを張っていきます!

 

IMG_4115.JPG

 

 

IMG_4133.JPG

 

 

 

タイルを実際に張っていた職人さんに遭遇!

タイルを上から叩いているように・・・見えましたが・・・・

 

そうなんです、叩いています( ´∀`)人(´∀` )

叩いてもみこむように圧着させているのですよーーーrock

 

IMG_4103.JPG

 

 

こちら、叩き板を使って。

 

IMG_4116.JPG

 

 

 

以上になりますーfish

次回のブログもお楽しみにー(´▽`)

 

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

 

HP.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!