*3階躯体工事

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

本日、調布市で賃貸マンションの完成見学会を開催致しておりますpaper

 

お引渡し前の新築物件をご覧頂けるイベントとなっておりますので、

ご興味のある方はぜひ!ご来場くださいませー(^ω^)

イベント情報  ⇒現場日記を見る

 

 

では!野毛町の現場日記を更新いたします__pencil

3階・躯体工事を行っていました(・Д・)

 

P1000653.JPG

 

 

 

型枠の建て込みが終わり、壁配筋を行っていましたshine

 

P1000727.JPG

 

 

鉄筋屋さんの出番ですね。

世帯と世帯の境となる壁用に組んだ鉄筋に対し、重ね継手で接合しますpaper

 

重ね継手とは文字通り、2本の鉄筋を重ねて結束し配筋をしていくことになります。

 

P1000729.JPG

 

 

出入り口や窓等の開口がある場合には、

周囲に斜めの補強筋を入れコンクリートのひび割れを防ぎますよflair

 

P1000728.JPG

 

 

柱の鉄筋も組まれています。

主筋に対し、横に巻き付いているようにある鉄筋を帯筋(フープ)といいますfoot

 

フープ内のコンクリートを拘束することによって、

地震時に柱が破壊することを防ぐ役割があります(゜ロ゜)

 

 P1000733.JPG

 

 

ちなみに。

 

足場は躯体に孔をあけ、

アンカーボルトを打ちこみ、固定がされていますよshine

 

P1000736.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もお楽しみにっ。

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

HP.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!