☆進捗状況

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

 

今回の台風、雨が降ったり止んだり・・・忙しいですネsweat02

 

早く過ぎ去って欲しいですorz

 

 

 

さて!

 

先週、構造見学会を行いました当物件。

 

今週末は、3会場同時開催となりますsign03

 

詳しくはこちらをご覧下さいませー☆イベント情報

 

 

 

 

では、工事の様子をお伝えしまーすpaper

 

 

 

これは、先週撮影した写真なのですが、床にはパーティクルボードが。

 

暑さ20mm程度のパーティクルボード。

 

躯体の上に直接置いているわけではないのです!!!!

 

え?(°д°)(°д°)(°д°)

 

P1000875.JPG

 

 

 

このように際根太(きわねだ)という木を固定して、その上に

 

先ほどのパーティクルボードを乗せているのですhappy01

 

これを、置き床といいますo(^▽^)o

 

P1000899.JPG

 

 

 

でもなぜ、このように二重床にするのかというと(?_?)(?_?)(?_?)

 

以前は、配線・配管をコンクリートに埋め込み床を直接貼る

 

直張り法が主流だったようですが、やはりメンテナンスが難しいとのことで、

 

この置き床工法が増えているそうですsign03

 

このパーティクルボードの上に、フローリン材など床材を張っていきますよflair

 

P1000872.JPG

 

 

 

 

続きまして、ユニットバスspa設置されましたね。

 

以前ブログでご紹介したと思いますが、

 

青・赤の配管がユニットバスにも繋がれていますぅうーーーーーーーー

 

P1000881.JPG

 

 

ユニットバスは、躯体に直に設置されます、このように。

 

P1000882.JPG

 

 

P1000876.JPG

 

 

 

ちなみに、はほぼ設置完了の状況だと思いますが、

 

そうではない、これからのユニットバスの姿はこちら。笑

 

そうそう、ユニットバスの設置は内装工事の中でも最初に行われますpaper

 

IMG_2164.JPG

 

 

 

 

今回はここまでになりますーヽ(・∀・)ノ

 

 

次回もお楽しみにーshine

 

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る