☆内装工事の始まり

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

うーん。良いお天気ですねッsun

 

本当に今年の夏は、どうなってしまうのでしょうか!?

去年の今頃は、こんなに暑くなかったと思います・・・記憶が定かではありませんが(。-_-。)

 

 

・・・現場日記を更新します(笑)

 

 

 

タイトルにもしましたが!内装工事も始まりました、当現場sign03

 

ここ最近まで、外身ばかりのご紹介でしたが、

今回からは少しずつ中の様子もお伝えできそうですnote

 

 

 

まず、床下での配管を「コロガシ配管」といいます!

グレーの太い管は、排水管になります。

 

IMG_1806.JPG

 

排水管は、特に適正な勾配(傾き)が必要になります。

きちんと確保されていないと、排水が流れにくく残留物が停滞する恐れが・・・orz

 
 
 
 
 

この後、お湯・お水の配管を設置しますが、イメージはこんな感じ。

 

現状では配管があらわになっていますが、

今後配管はむき出しにはなっていないので、ご安心をpaperw

 

 

お次はというとー・・・ちょーっと写真が暗いですが。

 

LGS(軽量鉄骨)で、間仕切りがされていますflair画像の赤マルです。

お部屋の骨組みをつくっているところ!

 

間仕切り墨を躯体に行い、LGSを設置、ネジで固定(゜д゜)

 

IMG_1799 - コピー.JPG

 

 

 

こちらのお部屋は・・・。

石膏ボードを張っています(´∀`)

 

先ほどご紹介したLGSを隠す(?)ように、パワードライバーを使ってビスで留めますeye

 

IMG_1807.JPG

 

 

前回もご紹介した、タイル張りshine

あ、サッシも付いていますね( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

IMG_1800.JPG

 

 

 

以上!

 

工事の様子はここまでになりますo(^▽^)o

 

次回もお楽しみにーchick..

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る