*完成に向けて

皆さまこんにちはsun

 

 

さっきまで明るかったのに、もうお外は真っ暗ですね(´▽`)

寒い寒い冬がやってきましたよー・・。本当につらい(笑)

 

我が家にはコタツがないので、

コタツがあるご家庭が羨ましい限りですsweat02

 

 

さて!

本日、大田区西糀谷の現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_4651.JPG

 

 

 

完成に向けて工事は着々と進んでおります(^ω^)今日は屋上の様子からご紹介っ

屋上は防水シートが貼られておりましたshine

 

耐候性や施工性に優れている防水シートは、伸縮性に富んでいますので、

建物の収縮に追従性する優れた防水材になりますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_4650.JPG

 

 

 

各階のバルコニーは、ビニールで養生がされていました!

 

IMG_4642.JPG

 

 

こっちも。

 

軒天に、リシン塗装をするようで周囲に塗装材が付かないように

このように養生をしているんですよeye

 

IMG_4647.JPG

 

 

そもそもリシン塗装ってなんだ??と思った方。

凸凹した壁や軒天など、見たことありませんか?こんな感じの。

 

IMG_5477.JPG

このような塗装が軒天に施されます!

 

 

最上階の5階はLGSの建て込み、、置き床がされておりました。つ´Д`)つ

こうして見ると、懐かしいと思ってしまいます。笑

 

これから石膏ボードが貼られていきますよっ

 

IMG_4645.JPG

 

 

 

4階では、石膏ボードが貼られパテ処理が行なわれておりましたflair

クロスを貼る前の下地処理でございますね。

 

サンディング(ペーパーかけ)を行ない、表面を整えますよ(゚Д゚)

 

IMG_4638.JPG

 

 

 

クロス、そして床材のフローリングも貼られました、お部屋。

このお部屋はアクセントクロスですねhappy01

 

クローゼット完備です(^ω^)

 

IMG_4634.JPG

 

 

 

そして二重サッシ

遮音性はもちろんのこと、セキュリティ面にも期待が出来ますscissors

 

全戸共通で二重サッシですよ(´ー`)

 

IMG_4635.JPG

 

 

 

あとは、タイルとタイルの間、目地が埋められていて。

 

IMG_4639.JPG

 

 

 

コーキング材を目地に注入いたしました!

両サイドに貼ってあるのは、マスキングテープですflair

 

注入後に表面をヘラで整え、効果したらマスキングテープを剥がします。ペロリ

 

IMG_4640.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますヽ(´Д`≡´Д`)ノ

 

次回もお楽しみにっ

 

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は1月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!