*内装工事が進んでいます

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

あいにくのお天気ですねrain

 

ここしばらくは雨が続くようで、、、

おまけに今日は寒いですからねー・・風邪を引かないようにしましょうっ

 

 

では!

大田区西糀谷の現場日記を更新したいと思います___pencil

 

IMG_4046.JPG

 

 

 

内装工事が進んでおりますので、

さっそくご紹介したいと思います( ´∀`)人(´∀` )

 

LGSでこのように、間仕切を行なったことを覚えていますでしょうか・・?

 

IMG_4038.JPG

 

 

 

この上から、石膏ボードを張りましたpaper

内装下地用のボードになります(^ω^)

 

ボードはLGSの上からビスで留めていますよsign01

 

IMG_4034.JPG

 

 

このボードの上からクロスを張っていきますが、

ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凸凹が気になりますねー・・

 

クロス張りのときには、”ある事”をしてこの凸凹を無くすんです!chick

その様子は次回にご紹介できたらとっ

 

 


 

 

キッチンが設置されておりました!

 

キッチン図という物をもとに、組み立てて施工をしていきますrestaurant

床下の配管にもつなげましたよう。

 

IMG_4043.JPG

 

 


 

 

タイル張りも進んでいました!

 

IMG_4036.JPG

 

 

タイルを見ると、のようにすき間が・・・。

ここの部分を 目 地 といいます(・∀・)

 

この目地部分には、シーリング材を使って埋めていきますflair

 

IMG_4037.JPG

 

 

では何故、目地部分を設けるのか・・。

 

目地部分があることによって、

経年変化によるゆがみなどを調節することが可能になります(´・ω・`)

 

温度や湿度などによって膨張したり収縮したりする可能性がありますorz

それを目地で補っているということですねrock

 

 


 

以上!

今回はここまでになりますー(´▽`)

 

次回もよろしくどうぞっ

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は1月を予定しておりますchick

 

(仮称)西糀谷2丁目マンション新築工事

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!