*置き床工事

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

無事に上棟を迎えました、大田区西糀谷の物件paper

お さ ら い

 

IMG_3820.JPG

 

 

 

内装工事も着々と進んでおりますので、早速ご紹介したいと思いますっ(^ω^)

 

 

以前のブログで、

際根太(きわねだ)の設置をご紹介いたしましたshine

 

壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来るというやつです。

 

P1000951.JPG

 

 

 

そして、この上にボードを張っていきます。

パーティクルボードといって、内装の床下地材でございます(´・ω・`)

 

床下の配管が見えなくなりましたよねfish

 

IMG_3846.JPG

 

 

このように二重床にすることで、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性も期待ができますflair

 

このボードの上に、今度はフローリングの床材を張っていくのですよ(´▽`)

 

IMG_3841.JPG

 

 

 


 

 

続きまして、サッシ取り付けの様子。

 

サッシ枠が取り付けられていますpaper

でもよく見ると、宙ぶらりん・・・・・・・・・・・・

 

IMG_3559.JPG

 

 

 

躯体には、サッシアンカーという金物があらかじめ打ち込まれています。

 

サッシアンカーとサッシ枠の接合には鉄筋を使います。

これらを溶接し、固定していますよ┌(┌^o^)┐

 

IMG_3558.JPG

 

 

この隙間は、モルタルで埋めました。この作業はトロ詰めといいますrun

 

IMG_3835.JPG

 

 

IMG_3836.JPG

 

 


 

 

タイル貼りの工事も行われておりました!

 

タイルの表面には、紙が付いていますねchick

 

躯体に下地を塗ったあと、このようにタイルを張り合わせ、

叩き板でトントントンと叩きながら張っていくのです!

 

IMG_3848.JPG

 

 

 

こちら、バルコニー部分。

タイルが貼られていましたよーーーーーーーーーーーーーーfish

 

IMG_3852.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!