*まもなく1階躯体工事

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

あいにくのお天気rain

 

5月もまもなく終わりますねー・・。

これからジメジメの梅雨時期に突入しますね、考えただけで憂鬱ですorz

 

(´Д`)ハァ…

 

 

さて!

昨日、大田区西糀谷の現場に行ってきましたので、早速ご紹介good

 

#160512.JPG

 

 

 

前回のブログでは、基礎コンクリート打設の様子をお伝えしました!

画像クリックで、打設の様子をご覧いただけますfish

 

P1010210.JPG

 

 

 

そのコンクリートが硬化され、

まもなく1階・躯体工事が始まろうとしています(・Д・)

 

こちらのコンクリート上をよく見るとー・・・

 

#134144.JPG

 

 

 

いたる所に、このように印が付けてあります!

これは墨出しといって、工事の大事な基準線を墨で書き記しているのです____pen

 

図面から読み取り、指定された位置に正確な墨だし。

というのはとても重要な工程になります(´;ω;`)

 

 

この墨出しの段階で間違ってしまうと、

その後の作業全てが上手くいかなくなってしまいます(´;ω;`)

 

#152960.JPG

 

 

 

コンクリート表面から飛び出ている鉄筋は、基礎の時からの鉄筋たちですfish

これらと新たな鉄筋を絡めて、1階躯体の配筋が行われますよぅ。

 

墨出しかと思ったら、影でした。笑

 

#137792.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もおたのしみに。

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!