その他の最近のブログ記事

☆マンションの仕様

みなさま、こんにちは

 

今日は一段と寒い日になりました(・_・;)

風邪をひかないように、

暖かい格好をしてお出かけ下さい!!!

 

 

今回は、仕様についてご紹介致しますbuildingshine

(仮称)西ヶ原4丁目マンションは【自宅併用賃貸マンション】です。

 

そして、賃貸マンションの仕様には、『宅配BOX』がついておりますsign03

 

宅配BOXは、

『気兼ねなく、外に出かけられ荷物の受け取りができる』と、入居者に人気がありますhappy01

 

※イメージです

_DSC8567.JPG

 

_DSC8682.JPG

 

宅配BOX単体のモノや、郵便受けが一緒になっているモノなど、

種類はいろんなモノがあるみたいですねhappy01

 

 

 

そして、『モニター付きオートロック』

モニター付きオートロックは、

エントランスあるインターホンにカメラがついているので、

お部屋でモニター越しに来客を確認できるようになっています(^o^)

 

事前に来客を確認できるので、

これも入居者には人気の仕様の1つになっていますflair

 

※イメージです

_DSC8693.JPG

 

 

 

他にも!

・ディンプルキー

・エアコン

・浴室乾燥

・温水洗浄便座

・防犯カメラ など    が仕様となっています。

 

 

入居をお考えの方や、賃貸マンションの建設を検討している方は、

完成見学会を2月に予定しておりますので、

是非、ご来場ください(@^^)/~~~

 

chintai1802_01.jpg

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

☆北区・荒川線沿い実績

みなさま、こんにちはsun

 

今朝は、電車が遅延してギリギリの出勤になってしまいました…

久しぶりに、走った気がします。笑

明日からは、出来ればもう一本早い電車に乗ろうと思いますbearing

 

 

 

今回は現場の様子ではなく、

周辺の実績をご紹介致します( ・∀・ )ゞ

 

 

【北区の実績】

 

*ロータス北大塚

地上4F・1R・1K・店舗

bus「西巣鴨新田」駅

 

ロータス.JPG

2012年11月完成 <現場日記を見る

 

*K`s oji kamiya(ケイズ王子神谷)

地上9F・1K・1DK・1LDK

bus「王子神谷」駅

 

ke-zu.jpg

2012年3月完成 <現場日記を見る

 

*ラフィネ東十条

地上6F・1K・店舗

 

ラフィネ.JPG

2009年11月完成 <現場日記を見る

 

 

【都電荒川線沿いの実績】

 

*コーナーヒル大塚

地上5F・1K・1LDK

bus「大塚駅前」停留所

 

コーナーヒル.JPG

2017年3月完成 

 

*Aturan(アティラン)西巣鴨

地上5F・1K・1LDK・2LDK・3LDK・店舗

bus「庚申塚」停留場

 

西巣鴨.JPG

2016年1月完成 <現場日記を見る

 

-現在工事中の物件-

*AKATSUKI(アカツキ)ビル

(仮称)東日暮里1丁目マンション

地上7F・1K・店舗

bus「三ノ輪橋」停留所

 

東日暮里.JPG

2017年6月完成予定 <現場日記を見る

 

 

周辺実績をご紹介致しました?(^o^)/

次回は工事の様子をご紹介できればと思いますッ!!!

 

ではpaper

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

都内実績一覧

☆最寄駅

みなさま、こんにちは(^_^)/

 

今日は、辻堂の現場へコンクリート打設の様子の取材をしてきましたhappy01

近々更新する予定です。

是非、ご覧ください⇒【☆辻堂新町2丁目マンション 現場日記

 

この現場でも、

コンクリート打設が行われたらご紹介しますので、

楽しみにしていてくださいnote

 

 

まだ始まったばかりの当現場の最寄駅は、

都電荒川線 滝野川一丁目停留所busです。

 

IMG_5798.JPG

 

本社のある淵野辺から向かった時は、「大塚駅前停留所」から乗車しますrunbus

大塚駅前からは5駅(約6分)で滝野川一丁目に着きます。

普段載っている小田急線や横浜線とは少し違った形の電車なので、

ちょっとワクワクして乗っていました。笑

 

 

ちなみに、このままずーーーーっと乗っていくと、

「三ノ輪橋停留所」に到着します。

そこは、来月見学会を開催する、【(仮称)東日暮里1丁目マンション】の最寄駅になりますッsign01

 

IMG_1902.JPG

 

 

 

滝野川一丁目停留所から現場までは、約3分ほどで到着しますhappy02

 

地図.png

 

すごく近いですッ(*゚▽゚)shine

しかも一本道!!!!!!

方向音痴の私はとっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

 

IMG_5800 - コピー.JPG

 

 

駅近で新築の物件になりますnotes

まだまだ先の話になりますが、見学会を開催するかもしれないので、

その時は是非、ご来場ください(@^^)/~~~

 

 

次回は、工事の様子をご紹介致しますflair

ではッpaper

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 

☆地鎮祭が行われました

みなさま、こんにちはsun

 

なぜだか急に胃が、キリキリと痛み始めました。

だ、、、だれか胃薬を私にcrying

 

い.jpg

良かったら見てください。クリック

 

 

 

現場では、地鎮祭が行われました。

地鎮祭は、『その土地の神に祈り、工事の無事を祈る儀式』ですshine

 

1.JPG

 

地鎮祭は、現場にテントをはってその中で行われます。

 

2.JPG

 

3.JPG

 

テントの中には、地鎮祭で使われる祭壇や盛砂が置かれております。

祭壇には、「清酒・お米・塩・水・海の幸・山の幸・野菜」がお供えされておりますapplefish

 

 

それでは、地鎮祭の様子をご紹介していきますッsign01

 

 

まずは【手水(ちょうず)】・・・水で手を清めます。

 

12.JPG

 

全員が手水を行ってからテントへ入り地鎮祭が始まりますhappy02

 

 

14.JPG

 

17.JPG

 

 

ここから、一番初めに御紹介した『盛砂』が登場しますッsign01

盛砂を使って、【地鎮の儀】を行っていきます。

 

まずは、設計者が鎌で草を刈っていきます。

 

21.JPG

 

 

次に、お施主様が鍬で盛砂を起こします。

 

ダウンロード.jpg

 

 

最後に、施工者が鋤で盛砂を均等に均します。

 

27.JPG

 

 

そして、【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】が行われますclover

 

44.JPG

 

玉串奉奠は、神様に玉串(お榊の小枝に紙垂をつけたモノ)をささげる儀式です。

 

tamagusihouten.png

 

地鎮祭最後の儀式は、

【御神酒拝戴(おみきはいたい)】・・・神様にお供えしたお酒を頂戴をします。

 

工事を行う前の儀式「地鎮祭」を簡単にご紹介致しました。

 

45.JPG

 

 

いよいよ工事が始まりますッsoon

見どころ満載の現場日記にしていきたいと思いますので、

最後まで、宜しくお願い致します(@^^)/~~~

 

 

IMG_5800.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧