☆クロスを貼ります

みなさま、こんにちはhappy01

お昼ご飯に『しゃけおにぎりとすじこおにぎり』を買って、

いざデスクで食べようとしたところ、

なんと、2つともすじこ・・・(・_・;)?

しゃけ、食べたかった・・・

 

 

 

気を取り直して、現場の様子をご紹介致します。

一部足場がバレて、外観が見えるようになっていました(゜o゜)!

 

IMG_9584.JPG

 

IMG_9585.JPG

 

下の階の外壁は、上とは違うタイルが使用されていましたflair

完全に足場がバレるのが、楽しみですねッ(^o^)

 

内装工事をご紹介致します。

前々回の日記で【LGS・プラスターボード】についてご紹介しました。

 

そのプラスターボードに、

パテ処理を行ったのが下の写真ですeye

 

IMG_9620.JPG

 

パテ処理は、

ボードとボードの継ぎ目やネジが打ってあるところなどの、

凹凸を無くす為に行われますshine

 

その後、更に凹凸を無くす為にやすりをかける作業を行いますdown

 

IMG_9622.JPG

 

ついにクロスが貼られますsign03

 

クロスを貼る時に使われる機械がコチラdown

 

IMG_9619.JPG

 

クロスを設定した長さに切る事ができ、糊付けをしてくれる機会ですhappy02happy02happy02

あとは、職人さんの手によって壁に貼られていきますsoon

 

IMG_9616.JPG

 

IMG_9617.JPG

 

(仮称)西ヶ原3丁目マンションのクロスは、

1面の壁だけ違うアクセントクロスになっています。

アクセントクロスにするだけで、オシャレな空間になりますnote

 

次回は、フローリングについてご紹介致します(●^o^●)

 

 

 

そして以前、

現場監督さんが教えてくれた「スカイツリー」

やっと見る事が出来ました(^o^)notes

 

IMG_9592.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!