☆基礎配筋

みなさま、こんにちはsun

 

GWはお休み出来ましたでしょうか?

私はたっぷり遊んだあと、残り二日間でゲームをしました(*^^)

有意義なGWを過ごせたので、

仕事スイッチをONに切り替えて、お仕事しますッ!!!

 

 

では、現場の様子をおご紹介致しますhappy01

 

IMG_5147.JPG

 

足場が組みたてられいました。

高さはそんなにないのに下が丸見えなので、

ちょっとビビりながら取材をしてきました((lll・Д・)ノ

 

 

 

今回の現場は基礎配筋danger

 

IMG_5150.JPG

 

 

鉄筋は、すごく長いモノから短いモノまで。

曲がっていたり、まっすぐだったり。

 

IMG_5139.JPG

 

IMG_5146.JPG

 

 

この長くて重そうな鉄筋を、職人さんは簡単に持ち運んでいましたcoldsweats02sign02

 

IMG_5160.JPG

 

 

配筋する場所によって違う鉄筋が使われ、

1本ずつ正確に職人さんによって組まれていきますhappy01flair

 

IMG_5152.JPG

 

IMG_5151.JPG

 

 

以前ご紹介した杭の現在down

杭のまわりにも鉄筋がくっつけられていましたsign01

 

IMG_5148.JPG

 

☆杭工事の様子

 

 

今回の現場日記は、基礎配筋の様子のご紹介でしたぁー(´▽`)ノ

 

IMG_5162.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!