☆内装工事

 

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

昨日は凄い大雨でしたね・・・

私はお休みでしたので、一歩も外へ出ずずっと家でごろごろしていました笑

 

昼寝が昼寝でなくなってしまい、夜寝れなくて大変でしたcoldsweats01

 

 

 

 

 

さて、早速工事の様子をご紹介したいと思います!!

 

IMG_0294.JPG

 

 

 

今回も最上階のsix階から紹介していきます?^^

前回は資材が搬入されていましたが・・・じゃんっっnotes

 

 

IMG_0303.JPG

 

サッシの取り付けと転がし配管の設置、ユニットバスが搬入されていましたhappy01

 

IMG_0302.JPG

 

IMG_0305.JPG

 

この後に間仕切り工事が行われ、次に置床工事が始まるのですflair

 

 

 

five階では間仕切り工事が行われていました!

 

IMG_0312.JPG

 

収納スペースも出来上がってきていますdash

 

IMG_0311.JPG

 

 

 

four階・・・こちらは石膏ボードがはられていましたsign01

石膏ボードは内装用の下地ボードになります。

 

IMG_0317.JPG

 

IMG_0319.JPG

 

 

 

そして最後にご紹介するthree階は・・・

クロス工事がだいぶ進んでおりましたrock

 

IMG_0324.JPG

 

クロスがはられるだけかなり完成に近づいた感じがしますねsmile

クロスはボードに直接はられるわけではなく、

一度ボードにパテ処理というものを行います。

 

IMG_0327.JPG

 

ネジの小さな凹みを埋め、パテ処理後サンディング(ペーパーかけ)を行い、

表面を滑らかにしたうえにクロスをはっていくのですeye

 

 

今回の現場日記は以上になりますchick

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧