☆港区・3月イベント情報☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は寒いですねーーーー。なんだか雪が降る予報が出ていたり・・・・

3月なのにsweat02

 

早くポカポカの春らしい陽気になってくれませんかねぇ。。

 

今年は桜が新入学の時期にも間に合いそうだということでheart04

今頃新しい生活を楽しみにしている人もいれば、ドキドキしている人も

いるんでしょうねーーー。

 

 

私は・・・・たぶん普通の4月を迎えることでしょう・・・・なんてっsmile

何もなくても新しい年ってワクワクするんですよねー。

 

と、余談はココまでにして、先日現場へ行ってまいりましたぁsign03

DSCN4357.JPG

まずは、外観note

DSCN4334.JPG

 

それでは中へdash1階はすっかり雰囲気も変わっておりましたhappy01

使用する資材なんかもキレイに整頓されていましたょshine

 

それでは、2階へsign04サポートが解体され、所狭しと並んでいたので、

早々と次の階へsmile

 

DSCN4340.JPG

 

3階は先日立ち上がりコンクリート打設を行っていたのでサポートありましたっsmile

 

こちらは階段部分です。あ、見ればわかりますよね・・・・。

階段の1段1段にもしっかりと鉄筋は入っておりますょ。

 

DSCN4343.JPG

 

heart01

 

現在の最上階ですっsign034階の躯体工事(壁型枠の立て込み6配筋中でした)

突然現れた私に職人さん「えっ!」ってビックリしていましたcoldsweats01

突然スミマセンでしたぁ。。。

 

DSCN4346.JPG

 

外側の型枠でございますっ。

窓部分の開口部になるところは型枠にも開口部www

 

窓のサッシなどをつけたりするので、実際の開口部より大きくとっていますよsign01

 

もう、この現場お隣がお蕎麦屋さんなので、躯体工事中の階は「御出汁」の良いニオイが

して、空腹でいくと耐えられませんsign03とにかく、良いニオイすぎますbearing

 

ニオイって書くとなんだか臭そうですね・・・香と言った方が良いかな?

 

DSCN4352.JPG

 

配筋に固定をされていたコチラは「ボイド」

筒状になっていまして、口は紙で塞がれております。コレは設備の配管のための

筒になっているので、コンクリート打設の時にコンクリートが筒の中に入らないように

するために、紙で塞いでいるんですよぉsign01

 

今月末にはまた躯体立ち上がりコンクリート打設を行いますので、その様子を

ご紹介出来れば!なんて思っておりますので、楽しみにしていて下さいねsmile

 

それでは最後に!

DSCN4356.JPG

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月の見学会のチラシを掲示してきましたsign03

 

お近くを通った際には是非、チェックをしてみて下さいねぇーーー。

 

朝日建設のホームページに戻る