☆港区・3階躯体工事☆

みなさま、こんにちはsun

今日は、月に一度のプレミアムフライデーhappy01

今日からスタートらしいですねっsign03

 

なんだか、ロゴもかわいいしsmile

今朝ニュースで見た感じでは、まだ浸透していないようですがcoldsweats01

上手く浸透していけばよいですねheart04

 

さて、昨日現場にお邪魔してきたのでその様子を

ご紹介致しますeye

 

DSCN4252.JPG

 

徐々に背が高くなっていますよねーーー。

そして、今回取材に行って気が付いたのですが!!!

 

DSCN4256.JPG

 

角!!

 

DSCN4255.JPG

 

クリアになっているんですーーーーーーーーsign03

 

丁度、T字路になって交通量も多いので、角が少しでもクリアに

なっているだけで、見通しが変わってきますよ。

 

歩行者は特に活用して欲しいですっ。

あ、ちょっとだけ現場の中も見ることが出来ますよwww

 

DSCN4258.JPG

 

丁度資材を搬入して作業を始めたばかりだったようで、監督さんから

「すみません・・・ちょっとばたついていて」なんて言われちゃいましたsweat01

 

直前に型枠断熱材「スタットボード」を搬入したようでしたcoldsweats01

 

DSCN4259.JPG

 

搬入されたスタットボードは色々な形状があって、躯体の形にあわせて色々と

選びながら建てこんでいる様子でしたsign03

 

このスタットボードはEPS建材に特殊プラスティック補強材を組み込んだ

型枠兼用の複合断熱材です。

 

と言っても、「何でしょ?」だと思いますので、簡単に言うと、

発泡スチロールのようなものです!←簡単すぎ?

 

DSCN4260.JPG

 

このスタットボードでお部屋をグルット囲むことで、室内の温度を

保ちやすく、また外気温に左右されにくいお部屋になりますconfident

 

型枠材としての役割を果たしますが、断熱材でもあるので、通常のコンパネだと

コンクリート打設が終わると解体を致しますが、このスタットボードは解体を

する必要が無いので、ゴミも減らせますし、手間もなくなるのですsmile

 

DSCN4262.JPG

 

型枠材を建てこんでいる職人さんもいれば、給湯器の盤を設置している職人さんもsign03

 

 

今回は3階の躯体工事をしているところでした、次回はどの工事をしている時に

見に行こうか今から楽しみですhappy01

 

それではまたpaper

あ、そうそう、現場にこんなものが着きましたsmile

 

DSCN4257.JPG

 

こちらには、色々な資料が入っておりますので、お近くを通った際は、

是非お持ち帰りくださいねhappy01

 

朝日建設のホームページに戻る