竣工・お引渡し

 

ribbon 2月23日 竣工

オーナー様へお引渡しをさせて頂きましたッshine

 

 

 

こちらは、引き渡し後日に行われたレセプションの様子です(*^▽^*)

 

画像 010.jpg

 

 

 

 

画像 013.jpg

 

 

 

 

画像 015.jpg

 

皆、良い顔をしてらっしゃいますねshine(*^▽^*)shine

 

 

 

 

当物件の営業担当(左)山川ですcamerashine

 

画像 019.jpg

 

 

 

 

こちらは、オーナー様(前サイド)と現場監督の桝崎(中央)ですcamerashine

 

画像 020.jpg

 

 

スタミナの城本日オープンですッsign03

 

中央線「東小金井」駅北口 目の前ですよ( ´∀`)σ

 

 

 

オープン後の様子は、

社員ブログでまたお伝えしたいと思います(*^▽^*)notes お楽しみにー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kako-5pOijEHuDnvUKAuW.jpg

 

 

Nビル は

延べ日数  142日  (着工から完成までにかかった現場稼動日数)
延べ人数  491人 (着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 

 

関係者の皆様、誠にありがとうございましたshine

 

 

kako-M0HawSmrVgL8ToxI.jpg

 

 

 

kako-aYB7WHUF7DGQVzaf.jpg

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、
皆様、誠にありがとうございました

 



今後とも、朝日建設を宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

kako-QNhHhGd8S29JkrKt.jpg

 

 

 

 

—END—

 

 

 

 

 

完成物件ご紹介

 

お楽しみの完成物件のご紹介ですッsign01

 

 

CIMG1818.JPG

 

外観、とってもモダンな雰囲気ですッshine

 

 

 

 

店舗の内装はこのようになりました( ´∀`)σ

 

CIMG1832.JPG

 

 

 

CIMG1816.JPG

 

 

 

カウンター席、テーブル席、座敷席があります。

 

CIMG1825.JPG

 

 

 

 

内装もとてもお洒落ですshine

 

CIMG1815.JPG

 

 

 

 

そして先日、

3月5日(月)オープン準備前の様子を撮影させて頂きました(*^▽^*)

 

店舗の外観はこのようになりましたよッshine

 

DSC_1879.JPG

 

 

 

DSC_1888.JPG

 

 

 

DSC_1894.JPG

 

お店の名前覚えていらっしゃいますか??

 

 

 

 

酒処 スタミナの城

こちらのお店の看板ッsign01

 

DSC_1889.JPG

 

なんと、まさか、まさかのそのまさか!

 

オーナー様の直筆だそうですhappy01 城の点がにくいですね

 

 

 

 

 

中も開店準備が着々と進んでおりました( ´∀`)σ

 

DSC_1901.JPG

 

 

 

DSC04123.JPG

 

 

 

DSC04127.JPG

 

 

 

DSC04130.JPG

 

 

 

DSC04132.JPG

 

 

 

DSC04140.JPG

 

 

 

お座敷の照明のちょうちん・・・

 

DSC04145.JPG

 

私、好きですッheart04これまたお洒落です!

 

 

 

 

開店前のお忙しい中、

オーナー様撮影にご協力ありがとうございました(*^▽^*)shine

 

DSC_1918.JPG

 

「スタミナの城」という名前になってから、

もう40年経つそうですrock すごいッ!

 

 

 

 

こちら考案中のメニューだそうです(*´∀`*)flair

 

DSC_1902.JPG

 

C’(Cダッシュ)グルメ・・・なんていう面白いメニューもあります。

 

 

何だそれは?!と、気になった方!

メニューが読めないぞ!と、思われた方!

 

 

 

ぜひぜひ、スタミナの城へbeer

 

DSC_1920.JPG

 

 

次回は最終回ですッslate

 

 

 

2階店舗募集中です⇒ (株)アソシエイト 0120-446-080

 

 

 

 

外観お披露目ですッ!

 

 

先日、完成前の物件を見学してまいりましたッsign01

 

 

もちろん、足場も解体されておりますよ(*^▽^*)

 

 

 

 

気になる外観は・・・

 

こちらッsign03

 

IMG_3268.JPG

 

 

 

 

正面右からsign01

 

IMG_3269.JPG

 

 

 

 

さらに左からもsign01

 

DSC_0208.JPG

 

 

 

 

なんなら後ろ側からもsign01

 

IMG_3272.JPG

 

 

 

 

入り口は店舗の装飾がされております(*^▽^*)

 

IMG_3266.JPG

 

 

 

DSC_0204.JPG

 

 

 

 

IMG_3267.JPG

 

 

 

 

お洒落な雰囲気、びしびし出てますねぇー(*´∀`*)

 

 

気になる内装はこちらですslate

 

IMG_3257.JPG

 

店舗の正解は

酒処 スタミナの城という居酒屋さんになりますッ!略してスタ城

 

 

 

IMG_3252.JPG

 

オープンは3月5日(月)の予定となっております。

お近くの方、お近くに住んでいない方もッ!

 

3月5日(月)は東小金井駅すぐ目の前のスタミナの城へ( ´∀`)σ

 

IMG_3276 - コピー.JPG

 

 

 

 

屋上もシート防水工事が行われておりました。

 

DSC_0200.JPG

 

 

?シート防水?

プラスチック又は合成ゴムのシートを、接着剤などで下地に取り付ける防水工法です。

耐久性・対候性に富み、下地の亀裂にも強いんです!

 

 

 

シートと下地の接着をよくするプライマーを最初に塗布し、

シートを貼ったらトップコートを塗り完了となりますッrock

 

 

 

さて、次回は完成物件のご紹介を致しますよ(*^▽^*)

お楽しみにーnotes

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

現場北口と逆、南口にあります中華料理 宝華

 

IMG_3281.JPG

 

 

 

お勧めは看板メニューの宝そば

 

IMG_3279.JPG

 

油そばとは違い、あっさり、するっと、あっという間に食べれてしまいます(*´∀`*)shine

 

 

こちらも、気になる方は是非(*^▽^*)

 

 

 

 

 

完成間近ですッ!

 

今日は穏やかなお天気ですねsun

 

 

嬉しいのですが、

今年も来ましたね、あいつが・・・・ひょっこりと・・・・・

 

 

花粉てやつが。

 

花粉症の方はお早目の対策を!と言ってる私はまだです(笑)

 

 

 

さささッ!現場の様子をお伝え致します(*^▽^*)

 

1 (10).jpg

 

2階のテナント募集のシートが貼られておりますッrock

 

 

こちらは1階店舗ですッ!

 

2 (3).JPG

 

何の店舗になるでしょうか??

 

皆さんお考え下さーいsign01(*^▽^*)

 

 

 

 

ふむふむ・・・キッチンや冷蔵庫がありますねshine

 

2 (6).JPG

 

 

 

 

階段と2階の様子です。

 

2 (11).JPG

 

ボードが貼られ、その上にクロスが貼られました。

 

DSC_0201.JPG

 

 

 

2階は店舗が決まり次第、

内装工事となりますので完成はスケルトンとなります。

 

2 (12).JPG

 

?スケルトン?

建物の骨組み・躯体を指します。

 

 

一般的にスケルトンと言うと、中身が見える半透明を想像しますが、

建築用語では骨組み構造体を指しますflair

 

 

 

 

さて外へ行ってみましょうー( ´∀`)σ

 

2 (7).JPG

 

外壁は、タイルが貼られております。

 

 

タイルは30cm角程度の紙に何枚ものタイルが貼られており、

このようにいっぺんに圧着する方法を、ユニット貼りと、いいます。

 

 

紙は水を吹き付けて数分置くと、

ぺろ〜ん!と、キレイに剥がれますッ(*^▽^*)

 

2 (9).JPG

 

 

 

 

こちらは屋上、塔屋ですッ!

 

2 (13).JPG

 

?塔屋(とうや)?

屋上の上に突き出した部分のことを言います。

建築基準法では建築面積の8分の1以内なら階数に含まないとされますが、

居室としては利用できません。



当物件は簡単に言いますと、屋上へ上がる為の

階段部分・・・と言えば分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 

今回はここまでですッslate

 

次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

 

ribbon 2月・3月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

吹き付けロックウール?

 

 

前回はALCの搬入までお伝え致しましたッsign01

 

 

12.15 (2).JPG

 

 

?ALC?

Autoclaved Light Weight Concrete=軽量気泡コンクリートの略称。

 

工場でセメント等に発泡剤を混ぜて、

高温高圧の状態で養生した気泡を含んだコンクリート部材。

軽量で強度があり、耐火性や遮音性にも優れています。

 

 

 

 

 

ALCを建て込んでいきますーッrockshine

 

12.16.JPG

 

 

ALCを建てこむには、ALCを受ける(載せる)金物が必要になるので、

その金物(定規アングル)を同時に取り付けていきます!

 

 

溶接した箇所は、錆び止め塗料を塗りますよッ!happy01

 

 

 

 

ALCの建て込みが終わりましたsign03

 

12.19 (1).JPG

 

 

 

 

中はこんな感じですよッ(*^▽^*)

 

12.21 (4).JPG

 

 

 

 

続きましてッslate

 

 

コピー ? 12.21 (1).JPG

 

 

こちらは、耐火被覆の材料のロックウールです。

 


?耐火被覆?

鉄骨造の骨組みを熱から守るために、

耐火・断熱性の高い材料で鉄骨を被覆する事を言います!

 

 

 

このロックウールを吹き付けていきます。

 

12.21 (10).JPG

 

 

?ロックウール?

ロックウールは、耐熱性に優れた高炉スラグや玄武岩、

その他の天然岩石などを主原料として、電気炉などで高温で溶融するか、

または高炉から出たのち、同程度の高温に保温した溶融スラグを炉底から流出させ、

遠心力などで吹き飛ばして繊維状にした人造鉱物繊維のことをいいます。

 

 

 

12.21 (11).JPG

 

 

吹き付けロックウールは現場吹付け施工なので、複雑な形状にも容易に適用でき、

継ぎ目のない連続した被覆層が形成できますflair

 

 

12.21 (14).JPG

 

 

吹き付けの他に、巻き付けロックウールもありますよッflair

 

 

 

さて、今回はここまでですslate

 

次回の更新をお楽しみに(*^▽^*)notes

 

 

 

ribbon 2月の現場見学会はコチラから!

 

 

  >